インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】インコを保護しました。-保護鳥No.15133

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 15133

都道府県

静岡県

市区町村

焼津市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年 5月 14日
【鳥の種類】:
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】
【色】グリーン&黄色

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

24件のコメント

山ピー様

コメント: 

山ピー様

大変お世話になっております。

飼い主さんが見つかって,よかったです。
色々とお世話になりました。

ありがとうございました。

          愛鳥家

山ピー様

コメント: 

山ピー様

大変お世話になっております。

コメントの件についてですが
当方としては,うちの子であるとした場合,一週間で焼津まで
どのように移動したか,不明ですが,自力で移動したのなら
その過程は過酷だっただろうと想像しております。

そして,それがどう影響するか分かりませんが,多少なり行動等への
変化として表われるものと考えております。
おしゃべり等は,疲れやストレスにより,変わってしまうことは
ないだろうかと考えております。

何度写真を見ても,似ているというのが率直な感想です。
ですので,その子を直接に確認したいのです。
ご負担にならないようにしますので
どうか一度その子に会わせていただけないでしょうか。

                    愛鳥家

確認しに来てくれて大丈夫です❗

コメント: 

確認しに来てくれて大丈夫です❗
土日がいいですか?
今週は、子供の運動会やテニスの試合がある為、来週の土曜日の午前なら時間がとれます。
その間に近くのスーパーなんかに張り紙してあるか見に行ってきます❗
その日じゃなくても大丈夫ですので、都合がいい日を教えて下さい!
それまで大切に育てますので!
また、他の飼い主とか見つかりましたら、こまめに返信します!

ちなみに地形てきにうちは海と山に囲まれているので

コメント: 

ちなみに地形てきにうちは海と山に囲まれているので、神奈川県から飛んでくるのは難しいかなぁ
っと思います。
あと、預かっているインコはフケみたいのがお腹のあたりにけっこうあり、ずっと体をかいてます。
何か病気なのか気になります!

山ピー様

コメント: 

山ピー様

大変お世話になっております。

本当にありがとうございます。

山ピー様は,平日と週末と,どちらがご都合いいでしょうか。
なるべくご負担にならないよう,山ピー様のご都合を優先して
日程調整したいと思います。

お忙しいところと思いますが,本当にありがとうございます。

                    愛鳥家

返信遅くなりすいません。

コメント: 

返信遅くなりすいません。
近所の人がこの子の飼い主さんとわかりましたので、色々ありがとうございました❗
早く見つかる事を願ってます。

山ピー様

コメント: 

山ピー様

大変お世話になっております。

よろしければ,下記連絡先にご連絡いただければと思います。
**********

※一部修正しました。(いんこだより)

山ピー様

コメント: 

山ピー様
大変お世話になっております。
お忙しいところ,写真について,本当にありがとうございました。
こちらにある過去の写真と何度も照らし合わせました。

結論から申しますと
その子に一度会わせていただくことはできないでしょうか。
飼われている鳥が一週間放浪した影響が,どのようなものか
分かりかねるのですが,もし,うちの子であるならば
私自身の声と顔は,まだ記憶の片隅にあると思います。

インコについて熟知されている方には,もしかするとはっきり違うように
見えるかもしれないのですが
写真を比較していると,非常に似ているように感じられるのです。

山ピー様に,極力負担がないよう配慮しますので
どうか,一度その子に会わせていただけないか
お願い申し上げます。

                愛鳥家

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

うちので預かっているインコは喋りませんし

コメント: 

うちので預かっているインコは喋りませんし、鉛筆はこわがって逃げてしまいます。
もう一度写真送りましたが、顔にある黒い模様の2番目が小さい気がしまし、爪に黒いすじがないからやはり違うインコではないかと思います。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)