インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】千葉県浦安市でオカメインコを保護しました-保護鳥No.15171

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 15171

都道府県

千葉県

市区町村

浦安市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年 5月16 日
【鳥の種類】:オカメインコ(ノーマルかグレー)
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】不明
【色】写真参照ください

場所は千葉県浦安市夢海の街地域のマンションで保護されていました。

背景、
当方は3月にインコを逃がしてしまった者です。同じ地域の方から私が掲示した迷子インコのチラシにご連絡があり、確認しに行ったところうちの子ではなくオカメインコちゃんでした。
その際、マンションの管理室で段ボールの中で保護されていてかわいそうだったので、一時的に私の方でお預かりしています。

とても慣れていて人の手も怖がらず肩などにのってきます。きっととても可愛がられていたのだと思います。大切にお預かりしています。1日も早く飼い主さんのもとに帰れますようにこちらに投稿させていただきます。よろしくお願いします。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

22件のコメント

 保護してくださり大変ありがとうございます。

コメント: 

 保護してくださり大変ありがとうございます。
お写真の顔が、探している子に似ている為にご確認をお願い致します。
 探している子は、
・かん高い声でなきます。
・甲高い声で「ピーコピーコ」と言います。
・口笛を吹きます。
・「となりのととろ」の出だしを口笛で吹きます。
いかがでしょうか?
 ちなみに黄色の尾羽が生えているのでしょうか?
だとしたら違います。
 ご確認の程、何卒よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像

度々すみません。

コメント: 

度々すみません。
私が保護しているオカメちゃんは、いまのところ口笛やおしゃべりなどはしていないようです。
また尾羽の写真をご参照ください。少し黄色の羽根があるように見受けられます。

コメント投稿の画像

ちびたんさん

コメント: 

ちびたんさん

こんにちは。
私が保護しているオカメちゃんは、現在飼い主ではないかと思われる方が他にもいらっしゃいます。
逃げてしまった場所や日時など再度ご連絡いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡を大変ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡を大変ありがとうございます。
5月3日に埼玉県(東京にかなり近い)から迷子になりました。
かなり早いスピードで迷子になったので
飛行力はあります。
いかがでしょうか?

お忙しい所何度も申し訳ございません。先程は気が動転しており

コメント: 

お忙しい所何度も申し訳ございません。先程は気が動転しており、お伝えすべき情報を書きそびれておりました。
我が家のオカメさんは5月14日に船橋市から迷子にさせてしまいました。身体の特徴として、抜けていなければ尾っぽに黄色い羽が1本だけ残っております。また、冠羽が1本だけ飛び抜けて長いです。あと、うぐいすの真似のような泣き方をたまにします。
長々と失礼いたしました。1度ご返信頂けますと幸いです。

こつさま

コメント: 

こつさま

こちらこそお二人の方から投稿があったと気がつかず大変失礼いたしました。
もうお一方、うちのこではないかとおっしゃっておられるかたがいます。慎重に確認させていただけたらと思います。別のご連絡方法でコンタクトさせてください‼

okazzさま

コメント: 

okazzさま

こちらこそお手数をおかけして申し訳ございません。
はい!元のお家に帰れるよう、今しばらくお力添え頂ければと存じますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)