インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都でインコを保護しました-保護鳥No.15557

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 15557

都道府県

東京都

市区町村

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年6 月 10日
【鳥の種類】:セキセイインコ(恐らく?)
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】人馴れしています
【性別】不明
【色】黄色 水色

うちの庭で祖母が保護しました。私自身がインコに詳しくないので細かいことが全くわからず申し訳ないのですが人に慣れているため可愛がられていた子かと思い投稿します。東京都23区の北の方です。お心当たりの方ご一報ください。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

まみ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

4件のコメント

インコを保護してくださり、ありがとうございます。

コメント: 

インコを保護してくださり、ありがとうございます。
私は兵庫県に住んでいて、昨年10月7日に母の不注意でインコが逃げてしまい、それからずっと探しています。
保護してくださっているインコは羽の色もブルーですか?
私の飼っていたインコは薄いグレーのような色だったのですが、生まれてから半年も経ってなかったので色が変わっているかもしれません。
いなくなった頃の写真を載せますので確認していただけますか。よろしくお願いします。

コメント投稿の画像

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。
先ほど投稿にコメントをつけた通り、不手際で保護した子を逃がしてしまいまた迷子にしてしまい、インコの保護者様たちに合わせる顔もない状態です。
ですが、お写真の子は少なくとも私が今日の昼間に見た子の現状とは少し違うかな?という印象を受けました。
色が変わった可能性については分かりませんが、頬は青くありませんでした。
また、羽の色は全体としては灰色がベースではありませんでした。
いずれにせよこれ以上のことが何もできずお伝えできないのが重ねて申し訳ありません。
すみれちゃん様のお家の子がいつか無事に戻って来られますよう、僭越ながらお祈りしております。

早速の返信ありがとうございます。

コメント: 

早速の返信ありがとうございます。
そうですか。違いますか。
残念です。

保護されていたインコ、近くにいるといいですね。
私のインコも、保護されていたインコも早く見つかりますよう、祈っています。

投稿者です。

コメント: 

投稿者です。
不手際で不本意に逃がしてしまい、また迷子にしてしまいました。
恐らくどなたかの大切な家族な子を、きっちり保護できずに大変申し訳ありません。もしお心当たりの方がいらっしゃいましたらできる限りの情報提供はさせて頂きたいです。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)