インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

神戸市でオカメインコを保護しました。-保護鳥No.16819

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 16819

都道府県

兵庫県

市区町村

神戸市兵庫区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年8月27日
【鳥の種類】オカメインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)おとなしく人懐っこいです。
【性別】?
【色】グレー

保護した状況、現在の保護鳥の状態

ハトに紛れて居ました。

投稿者名

アルフ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

63件のコメント

いまだに何ひとつ連絡をいただけないという事は

コメント: 

いまだに何ひとつ連絡をいただけないという事は、もうその気がないと判断していいのでしょうか?

もうこのコメント欄も読んでくださってるかどうかもわかりませんが、こちらは他に手段がありませんので敢えて書きます。

正直、あなたの態度に戸惑いを通り越して腹立ちを感じています。インコを保護してくださって、飼い主を探す目的でこのサイトに投稿なさったのですよね?なのになぜこのような中途半端な事をされるのか理解に苦しみます。そして悲しいです。

事情も聞かせてもらえてませんが、インコの預け先が転々としているようですのでその辺りで何かトラブルがあり、もう面倒臭くなってしまったといったところでしょうか?

直接連絡いただけたら言おうと思ってましたが、こちらとしてはあなたから先方に情報を渡していただいて、現在インコがいる家の方と直接やりとりしてもいいと思ってます。もちろん今からでも可能です。その方が話も早いしあなたの負担もないですよね。 

それと、最後までこんな事は言いたくなかったのですが、インコを保護されてから今日まで、あなたも預かり先の方も警察に拾得物届を出しておられないようですが、できたら今からでもお互いのために出していただけないでしょうか。

こちらも探し易くなりますし、誰のインコにせよ遺失物届がでている以上は、ちゃんと届けて手続きしないとどんなに可愛がっていただいたとしてもいつまでも「うちの子」ではなく遺失物横領になってしまうと思いますよ。

あなたにこちらの情報を教えた後連絡がない事について、今のところ何の実害もないですが、一応警察に相談してみたら?とアドバイスしてくれる方もあるのですが、こちらのサイトに迷惑がかかる可能性もありますので、管理人様の意見も伺ってから考えたいと思います。

年が明けて一月経とうとしていますが、もう

コメント: 

年が明けて一月経とうとしていますが、もう、連絡をくださるおつもりはないのでしょうか?私は何ヵ月かにわたりからかわれてしまっただけなのでしょうか?

事情はわからないけれど、放置しておいて私があきらめるのを待っているのでは?という人もいますが、私はこれまで対応してくださったアルフさんがそんな方だとは思いたくないのですが。

インコちゃんは大切にしていただいているようで心配していませんが、その子がうちの子でないにしても、今こうしている間にも必死で捜している本当の家族が必ずいることを忘れないでいただきたいです。

今更ですが、最初から気になっていたのですが、警察への届けは出されていますか?

しつこいですが早い連絡をお待ちしています

アルフ様

コメント: 

アルフ様

少しご気分を害してしまうかも知れませんが‥

改めてコメント欄を読み返してみたのですが、インコちゃんに会ってみたいと申し出てから3ヶ月、電話番号を載せてからすでに1ヶ月が経過しています。直接連絡いただけるとの事でメールアドレスもFacebookもお知らせして、再三お願いしていますが、なぜ連絡いただけないのでしょうか?

年の瀬も迫り、年内にお会いする事は諦めていますが、先に書かれていた子供さん同士の連絡の事などお聞きしたいことがたくさんあります。このコメント欄でもいくつか質問させていただきましたが答えてくださっていませんよね?

愚痴めいてしまいますが、コメント欄の最初のほうの方には毎回すぐに返信なさっているのに、私共への対応と比較して、とてもさみしく感じています。

勝手ですが、モヤモヤした気持ちを引きずって年を越したくありませんので、メールでもFacebookでも良いので一言「アルフです」と入れていただけませんか。こちらから連絡させていただきます。もちろん用件は手短かに済ませます。どうかよろしくお願いします。

私事でご連絡出来ず本当に申し訳ございませんでした

コメント: 

私事でご連絡出来ず本当に申し訳ございませんでした。訳をこちらで書くことが出来ませんで、謝るしか出来ないこともお許しください。フェイスブックやっと確認できました。拝見致しましたが、違う子に思われます。お詫びの為、またお電話させていただきます。お電話番号はメモしましたので、どうぞ削除くださいませ。よろしくお願い致します。

連絡ありがとうございます。

コメント: 

連絡ありがとうございます。
詳しいご事情などお電話で伺えたらと思いますが、私共が急かす事でもしかしたら預かっていただいてる方との間で板挟みになっておられるのでは?と懸念していたところです。

娘とも相談しましたが、私共も正直なところそのインコちゃんがうちの子かどうかは半信半疑なのですが、やはり自分の目で見て確認したい。そうでないと前に進めないという結論に達しました。

前回、日にちが経っている事を責めるようなコメントをしてしまいましたが、インコちゃんを見て冷静な判断をする為にはかえって良かったと思います。

明日から仕事も休みですので、いつでもご都合の良い時間にお電話下さいね。

それではご連絡お待ちしています。

連絡をお待ちしていますが、とてもお忙しいのでしょうか?

コメント: 

連絡をお待ちしていますが、とてもお忙しいのでしょうか?
差し支えなければ、こちらから連絡させていただきますので連絡先を教えていただけますか?

長期間、電話番号を晒したくないことも理由ですが、何より少しでも早くインコちゃんに会いたいです。もし違っていたなら気持ちを切り替えて一歩前に進みたいと思っています。

一点、どうしても気になっているのですが、保護していただいてからかなり日が経過していますが、預かってくださっている方はその子への愛着についてなどはどんな風におっしゃっていますか?

子供の友達のお家がインコをたくさん飼ってらして

コメント: 

子供の友達のお家がインコをたくさん飼ってらして、そこで一旦保護してもらった後、今、違うお家にいるそうです。
子供同士の連携で手間取ってます。連絡先を教えてくださったらこちらから連絡しますが、どのように連絡先を教えてもらえばよろしいでしょうか?

追伸です。

コメント: 

追伸です。
アルフ様はFacebookはご利用されていますか?メッセンジャーでやり取りできたらと思いまして…。
Ranko Komathuで検索していただいたら出ると思います。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)