インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

名古屋市千種区平和公園メタセコイア広場南側にて目撃-保護鳥No.17081

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 17081

都道府県

愛知県

市区町村

名古屋市千種区名東区

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年 9月 11日
【鳥の種類】:オカメインコちゃん
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】飛ぶのが下手です
【性別】わかりません
【色】オレンジホッペに黄色いトサカ

保護した状況、現在の保護鳥の状態

名古屋市平和公園メタセコイア広場南側にて目撃。捕まえようとすると逃げますが、人の近くに来ます。

投稿者名

ちびゆか

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

48件のコメント

初めまして。

コメント: 

初めまして。
8月下旬にオカメインコの
パイドのペルラという
名前の生後2ヶ月ぐらいの
子を愛知県丹羽郡から
逃がしてしまったのですが。
飛ぶのが下手と言うことで
ひょっとしたら家の子では
ないかと思うのですが。
飼育期間が短かったため
幼鳥の頃の写真しかなく
人にくっついたら離れない子なのですが
そういった感じがありましたら
是非ともご連絡ください
宜しくお願いします

こんにちは。このオカメさんを管理しています えす

コメント: 

こんにちは。このオカメさんを管理しています えす と申します。
詳細は、表示されているメールアドレス宛に一度メールをいただき、その後 他のSNSでやりとりさせていただきたいと思いますが、
他でも公開済みの情報については、お問い合わせの内容に対してこちらでまずお知らせ致します。
・若い成鳥です。
私もオカメ飼いですが、健康診断を受けた獣医さんも同判断でした。
・パイドの分類ではありません。
首筋に小さなティキングはありますのでパイド因子はシングルであるかと思いますが、オカメ飼いの獣医さん・保護時に見せたインコショップの店員もパイド以外の種類を口にしました。
・かなりの荒鳥です。
7ヶ月が経ち私を含め特定の人間には警戒を解きますが、通常触れる事は出来ません。威嚇してきます。

ペルラちゃんの可能性を私の方から否定する事は決して致しませんので、まずはメールをお願い致します。

早速のご連絡ありがとうございました。

コメント: 

早速のご連絡ありがとうございました。
メールを送ろうとすると戻ってきてしまうので
こちらから失礼させていただきました。
パイドではなくシナモンです。
済みませんでした。
お手数をお掛けしますが何卒
宜しくお願いします。

お互いに知らない同士?でこんな素晴らしい連携で

コメント: 

お互いに知らない同士?でこんな素晴らしい連携で、迷子のインコが見事に救助され、何もできなく、ただ見てるだけの私が感動してて、涙が止まりませんでした。心から英雄同士様に感謝を申し上げたい!
うちにも8月28日に不注意で家族同然の大切なセキセイインコを逃がしてしまってました。もう絶望的でしたが、このインコ保護経過を見て、また希望を持てるようになった。きっとわが子も親切な方に保護されてると思い、探し続ける事にしました。

こんにちは、現在 保護オカメちゃんを自宅でお預かりしている

コメント: 

こんにちは、現在 保護オカメちゃんを自宅でお預かりしている えす と申します。FBの【インコちゃんの捜索・保護情報 交換広場】というグループはご存知でしょうか。そちらのグループの方にも並行してサポートをしていただきました。長期間迷子さんの帰宅の様子も載っていますし、皆さん良いアドバイスで寄り添ってくださいます。セキセイさんをロストされたとの事、きっと早期に近所で保護されていて元気に過ごしているはずです。どうぞ引き続き探してあげてください。私自身そういう事例を実際に経験しました。

ご連絡有難うございます。すでにFBの【インコちゃんの捜索

コメント: 

ご連絡有難うございます。

すでにFBの【インコちゃんの捜索・保護情報 交換広場】でお世話になっております。

いま9月17日17時半ごろもう一回情報を載せました。

まだ有力な情報がありませんが、探し続けます。

えす様みたいな方が支えになってます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

近くだったので、読ませて頂きました

コメント: 

近くだったので、読ませて頂きました。皆様のバトンが素晴らしく、このオカメちゃんが保護されて良かったです。
私の家にも、オカメ、コザクラ、セキセイがいます。網戸を突き破り、脱走してしまった事もありましたが、保護され帰ってきました。
今、うちに居る一羽はコンビニに捨てられていたセキセイを飼っています。
どうか、飼い主様が名乗り出てくれる事を願います。
何か、私もお手伝い出来れば教えて下さいね!

気にかけて下さってありがとうございます。

コメント: 

気にかけて下さってありがとうございます。
現在、オカメインコちゃんは保護して下さっているえす様のお宅で、元気に過ごしています。

猫洞通付近にポスターを掲示します。
早く飼い主さんが見つかると良いなぁと…思います。
応援して下さって、心強いです。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)