インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

名古屋市でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.17093

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 17093

都道府県

愛知県

市区町村

名古屋市中川区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 9月 13日
【鳥の種類】:セキセイインコ(青)
【特徴】とても人に慣れていて若い子だと思われます
【性別】不明
【色】青

保護した状況、現在の保護鳥の状態

会社の敷地内に迷い込んでいました。外傷などなく、大人しくてかわいらしい子です。全く逃げず、手に乗ると安心して寝ようとする子です。きっと飼い主さんが探していると思います。一時的に社員が保護していますので是非心当たりの方はご連絡をお願いします。

投稿者名

見つかって欲しい

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

1年前に

コメント: 

1年前に、飼っていた青いセキセイインコが飛んで逃げていってしまいました。インコの名前はブルーです。中川区寄りの港区在住なのでもしかしたら、、、と思いコメントしました。
もう逃げてから1年以上たっているので違うかなーとも思ったのですが...。雛から育てたので人には慣れてるインコでした。

本当ですか!写真のインコに似ていますか

コメント: 

本当ですか!写真のインコに似ていますか?ホクロなどの特徴ある子ですので位置確認お願いします。
会社は名鉄山王駅近くの中川区内です。飛べる範囲ではあるかなと思いますがいかがでしょうか。

似てると家族では話しているのですが

コメント: 

似てると家族では話しているのですが、逃げたのが一年前以上のことで、自信があまりないです。
頬の下にホクロはあったと思います。
自宅がトダガワ緑地付近なので、山王駅まで飛ぶのは難しいかもしれません( >Д<;)

コメント投稿の画像

1年前以上と距離から考えると難しいかもしれませんね。。。

コメント: 

1年前以上と距離から考えると難しいかもしれませんね。。。
ちなみに拾った子は、まだ雛から大人になる間のような若い子と見受けられます。
(くちばしの色がまだ少し黒めで、全体的に若々しい)1歳もいっていないような気がします...

コメント投稿の画像

残念ですが、そうですね( ω-、)

コメント: 

残念ですが、そうですね( ω-、)
ブルーじゃなさそうです。
保護したセキセイインコちゃんの飼い主さんが現れることを願っています。
お返事ありがとうございました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)