インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】オカメインコを保護しています。-保護鳥No.17134

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 17134

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市港南区

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017年9月14日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴(特殊なクリッピングをされています)】
【性別】
【色】グレー、白、黄

保護した状況、現在の保護鳥の状態

昨日、保護した際、カラスにつつかれ、かなり衰弱しているので病院で手当をしてもらっています。昨晩が山だと言われていましたが、本日、補液と給餌で64gになりました。飼い主さまが見つかりますように。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

34件のコメント

本日、病院の方へ、この子がその後どうなったのか

コメント: 

本日、病院の方へ、この子がその後どうなったのか、確認の電話をいたしました。写真やおばあさんとのやりとりの様子で、おばあさんの子に間違いない、とのことで、元気に帰って行ったそうです。頑張った子なので、飼い主様の元へ帰ることができて、本当に良かったです。

愛美ママ様、ひろぴこ様

コメント: 

愛美ママ様、ひろぴこ様
こんにちは。

昨日私も休みだったのでお婆さんと一緒パールくんをお迎えに行きました。
体調も大分良くなり元気になりお婆さんの元へ帰って来たのは良かったですが、ひろぴこ様や他の迷子にされた飼い主様達の事を考えるととても複雑な気持ちで胸が傷みます。
お話は聞かれてると思いますが、院長先生に何だかとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回私がこのサイトを見なければ院長先生にご迷惑を掛けることはなかったのでは、と感じます・・・
今後私の出来る範囲で実家の隣りなのでパールくんをみていきたいと思います。

りぶさま

コメント: 

りぶさま
ご連絡ありがとございます。昨日、院長からパールくんが無事におばあさまの元へ帰ったと連絡をいただきました。
院長は、「パールちゃんほんとうにうれしそうでしたから かわいがられていたのがわかります。よかったです」とおっしゃっていましたよ。
約1ヵ月、お世話をしていれば誰でも情が移るのは当然のことで、それは院長だけではないと思いますよ。なので、サイトを見なければよかったなんて絶対に思わないでくださいね。
ただ、室内で放し飼いというのを院長が心配していましたので、おばあさまとパールくんが二度と離れ離れになるようなことがないよう、りぶさまも見守ってあげてくださいね。

そして、迷子になってしまった鳥さんたちが、1日も早く飼い主さまの元へ帰ってこられるよう心から祈っています。
どうもありがとうございました。

りぶ様

コメント: 

りぶ様

りぶ様がいんこだよりを目にされたからこそ、パール君はお婆さんの元へ帰れたのです。喜んでいいと思いますよ(^O^)。

パール君の頑張りをここの皆さんは知っているから、早く飼い主様に返してあげたくて、自分のとこの子だと思いたかった、というのもあるかもしれません。少なくとも私はそういう想いもありました。でも、きっとみなさん良かったー、と思っていると思います!

もう2度と離れませんように…。

そして、1羽でも多くの迷子ちゃんが飼い主様の元へ戻れますように。

りぶ様

コメント: 

りぶ様

お気遣い、ありがとうございますm(__)m私を含め、他の迷子ちゃんをお捜しの方、辛くなかったとは言えないとは思いますが、今回のように保護されて頑張った子が飼い主様の元へ帰ることができる、ということは励みにもなります。本当に良かったと思いますよ。りぶ様が気に病む必要はないと思います。ただ、院長先生の方が複雑な想いをお持ちかもしれませんね。私は院長先生のお気持ちを考えると胸が痛いです。が、なにより、パール君がこの先お婆さんとともに幸せであることを願ってやみません。私が言うことではありませんが、時々様子を見てあげてくださいね(^O^)

本日(9月29日)、講習参加のため病院の方に行き

コメント: 

本日(9月29日)、講習参加のため病院の方に行き、状況をお聞きしました。私も、うちのぴこたんであれば、と望みをかけていましたが、そのお婆さんのところの子かな?という気がしています。が、先生はまだ確定だとは思っておられていないようです。あと後々の心配もあり、少し複雑です。ただ、おかめちゃんが元気になっていること、本当にお婆さんの子であれば喜ばしいことであり、あとは先生とお婆さんにお任せし、陰ながら見守りたいと思います。愛美ママさん、今までありがとうございましたm(__)m

昨日のセミナーは私も参加していました。

コメント: 

昨日のセミナーは私も参加していました。
お会いできずに残念でした( ノД`)シクシク…
ひろぴこさん、おつらいですよね。。。
お力になれず申し訳ありません。
ひろぴこさんの愛鳥さんも、どこかで元気でいてくれていることを願っています。

mifumitaneda様、ありがとうございますm(__

コメント: 

mifumitaneda様、ありがとうございますm(__)m

つらくないと言えば嘘になりますが、いろんな出会いもあり、様々な話も聞けて、これもまたぴこたんが引き合わせてくれた縁なのかなー、と思っています。そして、ぴこたんもきっとどこかで元気にしていると信じられることも多いのです。

ここの病院にいる子がぴこたんでなくても、頑張った子だから、これから幸せでいてほしい、それだけです。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)