インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

神奈川県で文鳥保護しました-保護鳥No.17162

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 17162

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年 9月17 日
【鳥の種類】:白文鳥
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】頭に黒い模様有り
【性別】?
【色】白地に頭だけ黒

保護した状況、現在の保護鳥の状態

主人が近所で保護しました。
寒さでふるえておりましたので、現在保温し我が家のオカメインコ用の餌を取り急ぎあげたらもりもり食べております。
水も飲みました。

素人目に見たところ怪我等外傷は今のところ見受けられません。
警察には届けで済みです。

警察に該当する迷子情報は有りませんでした。

投稿者名

デラックマ

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

投稿主です。

コメント: 

投稿主です。
画像の書類参考、保護期間満了により警察に連絡しましたら我が家に所有権が移りましたので終生お世話する事にしました。
一応警察には、何か連絡があったら対応お願いしますと言われておりますので掲示板に情報は残しておきたいと思います。

鳥専門医にも、十姉妹は逃げても探さなかったり逃げた事に気付かない飼い主が多いと言われております。

みつからなくてもこんな可愛い子は我が家で大事にお世話して幸せに暮らして貰います。

コメント投稿の画像

投稿主です。

コメント: 

投稿主です。
SNSで文鳥ではなく十姉妹では?と多数の方から教えて頂き、本日病院で診察してしてもらいましたら十姉妹でした。

ゲストユーザーで取り急ぎ書き込んでしまったのでコメントにて訂正させて頂きます。

外傷も特に無く元気に過ごしてくれています。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)