インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪市東成区でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.17239

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 17239

都道府県

大阪府

市区町村

東成区大今里西

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年9月21日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】?
【色】黄色 緑

保護した状況、現在の保護鳥の状態

会社の階段でじっとしていました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

52件のコメント

まったくの通りすがりなのですが

コメント: 

まったくの通りすがりなのですが、ひと言お祝いを述べさせてください。

きょうせいさま、里親登録申請中さま、優涼みさま、セミちゃんの無事ご帰宅、本当におめでとうございます。

実は私も迷子鳥を捜すと同時に保護鳥を預かっておりまして、きょうせいさまのご投稿とその後の里親登録申請中さまのやりとりを、時折拝見させていただいておりました。Twitterでの保護のご様子も、たまにですが目にする機会がありました。たまたまインコちゃんを保護してしまったきょうせいさまほか会社の方々の優しい眼差し、里親登録申請中さまの献身的な努力に頭が下がる思いです。そして、優涼みさまのコメントを拝見してからは毎日心震える思いで経緯を見守っており、11/1の引き渡しのご報告には出先の電車内で涙を堪えられませんでした。

きょうせいさま、里親登録申請中さま、本当にお疲れ様でした。
優涼みさま、セミちゃんの無事ご帰宅、本当によかったですね。もう二度と離れ離れになりませんように、これからも仲良く暮らしてくださいね。

外野から、大変失礼いたしました。
私も、迷子鳥捜し、飼い主様捜しを継続して頑張りたいと思います。

通りすがりさん、温かいコメントありがとうございました

コメント: 

通りすがりさん、温かいコメントありがとうございました。本当に私は、とても愚かな飼い主でした。セミンゴが居なくなって最初に思った事は、あまり人に懐いてないので、絶対に人には近寄らないと思い込みました。家と家の隙間や、公園、近所を半ば諦めモードで探していました。現在のセミちゃんはと言うと、3人の中で元気にリーダーやっています。名前を呼ぶとこっちを向いてじっと見てくれます。でもおやつの時、1番にあげないとかみます。ほかの子も同じなので、セミちゃんばかりを贔屓には、できませんけれど...セミちゃんが帰って来てくれて、カロリとプーちゃんも元気に鳴く様になりました。セミちゃんが、我が家を自分の家だと思ってくれていた事、忘れずにいてくれた事がとても嬉しいです。仲良く暮らしていきたいと思います。コメント有難うございました。

通りすがりさま

コメント: 

通りすがりさま

きょうせいです。
何ヶ月かの旅の末、今はせみちゃんが自宅に戻ってホッとしています。
家で美味しいもの食べて、カロリちゃんと会話してそうですね。
カロリちゃんに「長いことどこ行ってたのよ?」とか言われてたりして。
せみちゃんは「いっぱい経験したんだよ。教えてあげるわ。」なんて!
陰ながらに応援してくださっていたんですね!ありがとうございます!

ばるたんさんもコメントくださっていてありがとうございました。
(ばるたんさんのインコちゃんの背中によく似ていたので初めは見つかったのではと思いました。素人です。すみません。)

私は里親登録申請中さんがいて本当に心強かったです。ありがとうございます。
保護してますというのをUPするのは私にとって簡単ですが、
そこからの色々が大変です。
そこを里親登録申請中さんが引き受けてくださって本当に安心と心強さと。。
感謝しています。

私も今回ことで、いろんな方が見てくださっていたんだ!と思いました。
通りすがりさまのインコちゃんも見つかるといいですね!
またインコちゃんが飛んできたらこのサイトにアップしますね。

今回、セキセイインコが普通に飛んでくるとは人生初めて知りました。普通に飛んでくるもの???って不思議でした。
このサイトを見て保護しましたという現実にたくさんあるんだということにも初めて知りました。
私も諦めかけていたので本当に家に戻れてよかったと思っています。
せみちゃん冒険の巻〜終わり。ですね
お疲れ様でした。

ユーザー 里親登録申請中 の写真

通りすがりさん、嬉しいコメントをありがとうございます

コメント: 

通りすがりさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
迷子を出してしまうと保護預かりのご縁にも出会い、迷子当初は苦しく悲しいばかりだった気持ちも緩和されて、保護のご縁には本当に心救われますよね。
 
今回のこちらのお世話にみなさん感謝をして下さいますが、こちらとしましては保護して届出をして掲示板に投稿してくださる方に逆に心を救っていただいているというのが実際のところです。そして今回はご縁があってお世話を引き受けることになり、飼い主さんが気づいてくださったお陰でこんなラッキーな立場に立つことになりました。
 
すべてはきょうせいさんと会社のみなさんの小さなインコへの思いやりの行動のお陰です。
 
今頃、セミちゃんは、何事もなかったかのように楽しい時間を過ごしてるんだろうなと想像すると本当に自分のことのように嬉しくなります。
 
勇気を振り絞ったセミちゃん、その思いを汲み取ってくださったきょうせいさんたち、わが子かもとコメントを入れられた方々、とうとう気づいてコメントされた飼い主の優涼みさん、そっと見守り応援してくださった通りすがりさん、同じように見守ってくださってたみなさん、そしてこのサイトを立ち上げてくださった管理人さん、すべての方の思いが繋がった再会に立ち会うことができて本当にラッキーな役回りをさせていただきました!
 
みなさん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
通りすがりさんをはじめ、みなさんの迷子たちの帰宅が一日も早く叶うことを願ってやみません。
ユーザー 里親登録申請中 の写真

見つかりました!管理人さん、ありがとうございました

コメント: 

見つかりました!管理人さん、ありがとうございました。このサイトのお陰で飼い主さんが気づいてくれました。今朝無事に引渡しも完了しました。

飼い主さんに仲良しのカロリちゃんと同じケージに戻してもらった瞬間からもう完全にリラックスモード、我が家で見せてた良い子のお顔とは全く違うやんちゃ姫全開といった感じでした。


一つ肩の荷がおりてほっとしています。情報を拡散し応援してくださった皆さんにも心から感謝です。ありがとうございました。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

ご協力頂いた沢山の方々のおかげで

コメント: 

ご協力頂いた沢山の方々のおかげで、無事セミちゃんが帰って来られました。本当に奇跡のようです。今回の事でセミちゃんやうちの子達の見方が随分と、変わりました。以前よりもっと仲良くしたいとおもいます。皆さんから頂いた温かい沢山の言葉が後から後から、心にしみ込んで的確なお礼の言葉がみつかりませんが、ただただ感謝です。本当にありがとうございました。里親登録申請中さんのお陰で、セミちゃんが見違える様にとても逞しくなって帰ってきました。ありがとうございました。

きょうせいさん、会社の方々本当にありがとうございました

コメント: 

きょうせいさん、会社の方々本当にありがとうございました。セミちゃんの保護時の状況を聴かせて頂いて、臆病なセミちゃんが勇気をふり絞ったのだと驚きました。本当に必死だったんだと胸が痛くなるのとあの子に申し訳ないのとでいっぱいです。帰って来たらおいしいご飯をあげて、ゆっくり休ませてあげたいです。ありがとうございました。そして、多くの迷子になった子達を探しておられる方々一日も早く再会できる事を心よりお祈り申しています。私の様に飼い主を探していただいてる事に気が付かずにたどり着くのに時間がかかる場合があるかもしれないので諦めないでください。ありがとうございました。

里親登録申請中さん

コメント: 

里親登録申請中さん、たくさんの写真や動画ありがとうございます。保護時の1枚を見たときは、ねむれませんでした。今は、うちにいた時より立派になっています。ありがとうございました。

きょうせいさん、里親登録申請中さん、ありがとうございます

コメント: 

きょうせいさん、里親登録申請中さん、ありがとうございます。セミちゃんは、今年の3月にお迎えしました。子供のスマホが壊れてしまい、取り出せた画像が古いものしかなかったので確認をしていただけるか心配でした。今日、息子を東成警察署に行かせます。おってご報告いたします。

里親登録申請中さん、優涼みさん

コメント: 

里親登録申請中さん、優涼みさん

きょうせいです。

もう見つからないかなと思いかけていた所だったので飼い主様が見つかって本当に喜んでいます。
会社のみんなにも飼い主さんが見つかったよと報告しました!

里親登録申請中さん色々な手配や病院など、飛び回ってくださりありがとうございました!
警察でインコちゃんがずっといることになってたとしたら…と思うと、本当に里親登録申請中さんがいてくれて私の気分的にも安心できました。

優涼みさん、よくこの『いんこだより』を見ていただけたんですね!
私はインコに関しては全く無知だったんですがひとまず“インコ迷子”で検索したらこのサイトが出てきたので何もしないよりはUPしたほうがいいかなと思い、
もしかしたら飼い主様も見てくれる時が来るかもしれない!と願っていました。
やっと願いが届きました!
本当に嬉しいです。

かわいいセミちゃん、かわいがってあげてくださいね!

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)