インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】熊本でオカメインコを保護しました-保護鳥No.17446

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 17446

都道府県

熊本県

市区町村

熊本市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 29年 9月 22日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】自分の名前らしき言葉を言ってます。
【性別】不明(女の子?)
【色】グレー

保護した状況、現在の保護鳥の状態

熊本市北区の幼稚園園庭で保護されました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

お蔭で保護した鳥さんの飼い主様を見つけることができました。

コメント: 

お蔭で保護した鳥さんの飼い主様を見つけることができました。

私が迷子にしているオカメインコの事を心配して通りかかりに
寄って下さった方が、ぴーちゃんも探されてますね…と言われ
保護している鳥さんが「ぴーちゃん」と自分で言うので驚いて
どうしてご存じなのかお尋ねしましたら、ポスターを見たと
いうことで、そのポスターを見に行きまして、特徴や写真も
間違いないと思いましたので、こちらからお電話しました。

皆様の迷子ちゃんがご帰宅できますように
心から祈っております。

ユーザー かわうそ の写真

こんばんわ。大分県に住むものです

コメント: 

こんばんわ。大分県に住むものです。保護して頂きありがとうございます。9/18にグレー色のオカメインコがいなくなりました。とても似ています。さし餌の時から育てているので、人懐っこく頭の上に乗るのが大好きです。もう少し写真を見せていただけないでしょうか?お手数ですがよろしくお願いします

コメント投稿の画像

かわうそ様 

コメント: 

かわうそ様 
ご連絡ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、先ほど熊本にお住いの方の
迷子ちゃんだとわかりました。
明日、ご面会にいらっしゃいますが、オカメちゃんが自分の名前を
言うのも、歌をうたう曲も一致しており、幼鳥だと思っておりましたが
まだ3ヶ月という事で全てにおいて間違いないのではないかと思われます。

迷子にされているということで、本当にご心配ですね。
実は私も迷子にして捜索中でお気持ちはよくわかります。
今回はお役にたてず申し訳ありません。
お互いに再会を信じて頑張って参りましょう。

かわうそ様

コメント: 

かわうそ様

おはようございます。
温かなお言葉ありがとうございます。

無事に飼い主さまの所へ帰すことができて
とても嬉しく思っております。

どこかで保護されて元気でいらっしゃいますように!!
私の子もそれを祈って、お互いに頑張りましょう。
失礼いたしました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)