インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】愛知県でオカメインコを10.13に保護しました。-保護鳥No.17605

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 17605

都道府県

愛知県

市区町村

碧南市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 10月 13日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】ミッキーマウスマーチなどを歌います、ヒマワリの種が大好きです。
【性別】オスだと思います
【色】ルチノー

保護した状況、現在の保護鳥の状態

おいでと言ったら頭に乗ってくれました、手は嫌いなようです。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

17件のコメント

いちばん最初に投稿した者です。

コメント: 

いちばん最初に投稿した者です。
無事に飼い主さんが見つかってよかったですね。

Twitterでの動向もずっと拝見させていただいておりました。
私が昨夜コメントを入れた後、おそらくはそれをご覧になっていたのでしょうが、今日午前9時半に本サイトの迷子情報の投稿者の方へコメントで呼びかけをされ、この顛末は喜ばしいことなのだとは思いますが、傷心の今の私にはなんだかいたたまれない気持ちになりました。

うちの迷子もどこかで保護されていてほしいとは思っていますが、当分、保護主様へのコメント投稿は怖くて出来ないかもしれません。

とにかく、大変お疲れ様でした。

横槍すみません!

コメント: 

横槍すみません!

オカメインコの保護ありがとうございます!

オカメインコを多数飼育しています!
明らかにうちの子かもと言われているお方のオカメインコちゃんと
保護されたオカメインコちゃんは別だと思いますよ!
成り済まし対策の為に余り詳しい情報は載せない方がよいかと?
因みにオカメインコちゃんは基本、ひまわりの種は好きですし。
保護オカメインコちゃんと、うちのオカメインコちゃんとの違いは
1つは尾の色が違います。後、顔も違います。まだ違う点は色々ありますが参考までに!
保護のオカメインコちゃんが本当の飼い主様の所に帰れる様に!
失礼しました。

コメントありがとうございます。

コメント: 

コメントありがとうございます。
こちらの方に保護していただいたオカメインコの飼い主です。
ご心配のコメントありがとうございました。
保護主様と直接やり取りさせていただき会いに行かせていただきましたが、こちらにのっている情報以外にも一致する点ばかりで(教えていたマイナーな歌を歌ってくれたり自分の名前を喋ったり)また実際に触れ合ってみて私自身のオカメインコだと確信しました。
私はオカメインコならどの子でもいいという訳ではなく自分の飼ってきたオカメインコに会いたいと思い探しておりました。なので決して成りすましではないということだけ理解していただきたくコメントさせていただきました。
不快に感じられましたら申し訳ありません。

不愉快で無いですよ!

コメント: 

不愉快で無いですよ!

あくまでも中には成り済ましのお方も残念な事に少なからず居られるみたいなので参考としてコメントさせて貰いました。
こちらこそ、不愉快なコメントですみません!
迷子になったオカメインコちゃんが見つかり良かったですね!

いえいえ!

コメント: 

いえいえ!
全然不愉快なんかではないです!
インコ好きな方達はみなさん本当にお優しい方達ばかりで今回たくさん助けていただきました。
ご心配していただきありがとうございます。
帰ってきてくれて本当に良かったです。
ありがとうございました!

コザクラ

コメント: 

コザクラ、セキセイと一緒に暮らしていたので少し名前を呼ぶ感じで鳴きます。

コメント投稿の画像

有難うございます。確認しました。横顔、頭

コメント: 

有難うございます。確認しました。横顔、頭、顔付きも似ています。羽の方は治療を終えて、後ろサイドに小さい黒い傷がありますが通院は終了しているので抜けてしまっていれば完治していると思います。他の写真も送りますので確認お願いします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)