インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】所沢市で黄色のセキセイインコを保護しました-保護鳥No.18275

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 18275

都道府県

埼玉県

市区町村

所沢市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 12月 17日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:多分メス
【色】:黄色一色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】人懐こいです

保護した状況、現在の保護鳥の状態

きれいで元気です

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

23件のコメント

先程、両親から連絡があり

コメント: 

先程、両親から連絡があり、無事に引き取らせていただいたと聞きました。本当に嬉しいです!投稿して下さらなければ見つけることが出来ませんでした。籠に入って、ダンボールで保温してある写真を見て、感激しました。大事に預かっていただき、ありがとうございました。空から、まんもさん目掛けて降りてきたとのこと。良い方とわかって飛んできたのでしょうと話しています。この寒空では一晩越せなかったかもしれません。良い偶然が重なり、無事に戻れたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ピーコは家で元気いっぱい遊んでいるそうです。両親は今まで以上に大事にしたいと言っています。本当にありがとうございました。近くに住んでいるので、またどこかでお目にかかるかもしれませんね。まんもさんご一家もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

いえいえ

コメント: 

いえいえ、こちらこそぴーこちゃんのおかげでとてもステキな5日間を過ごせました。
大したことできませんでしたが、本当に良かったです!

見つけた次の日に交番に伝えて下さったのですね

コメント: 

見つけた次の日に交番に伝えて下さったのですね!ありがとうございます。昨日交番へ行ったときにお巡りさんが教えて下されば、その日に連絡が取れたでしょうに。父も後で聞きに行ったのですが、おかしいですね…
まんもさんと初めにやりとりしていたのは、うちの子で、今日は仕事のため私がバトンタッチしました。文の内容にきっと違和感がありましたね。申し訳ありません。明日はよろしくお願いします。

早速のご連絡ありがとうございます。実は昨日実家に行き

コメント: 

早速のご連絡ありがとうございます。実は昨日実家に行き、付近を捜し、西所沢の交番へ行きましたが、まだインコを預かったという連絡がないとのことでした。
今日行って下さったのでしょうか?私も交番を通すと安心だと思っていたので有り難いです。私は少し離れたところに住んでいますので、両親に交番へ出向いてもらおうと思います。捜しているインコだと私も本当に嬉しいです。

連絡、取れました!

コメント: 

連絡、取れました!
明日対面の予定です。笑
西所沢の交番へは、実は18日の朝、届けました。その場でパソコン打っていたので、データベースに載っていると思うのですが…
とにかく、明日確認できます。お探しのインコちゃんだといいですね!

写真ありがとうございました。

コメント: 

写真ありがとうございました。
後ろ姿が良く似ていますね。
最近の写真がないのですが、以前は赤い目をしていました。ルチノーは成長につれて目が黒みかがってくるとの情報もありますので、雛の頃よりは黒っぽい目かもしれません。機嫌がよいとカナリアのような高音の鳴き声を出します。
人懐っこいとのお話でしたが、初めて会う人にはなかなか寄ってこないようです。頭にトゲトゲがあり、羽がよく抜けるようです。
目の色と人懐っこさが少し違うように感じますが、状況からみると可能性がありそうです。インコの様子はいかがでしょうか?

コメント投稿の画像

元気ですよ!でも早く飼い主様のところに返してあげたいです。

コメント: 

元気ですよ!でも早く飼い主様のところに返してあげたいです。
そこで、西所沢ということもあり、近くですので一度見にいらっしゃいませんか?もし探しているインコちゃんで間違いないなら、その場でお渡しします。
その際、お願いしたいことがあります。私はこのインコを見つけたことを交番に届けました。お手数ですが、西所沢駅の隣の交番に行っていただき、この経緯を話し、交番から私の連絡先を聞いていただけでしょうか?その方が私も安心ですので!
いかがでしょうか?

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
12月17日にいなくなってしまった祖父母のインコを探しています。
所沢市ということ、色がよく似ているということでコメントさせていただきました。
後ろ姿の写真も掲載しておきます。
ご連絡よろしくお願いします。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)