インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

広島市南区でセキセイインコを保護してます-保護鳥No.18512

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 18512

都道府県

広島県

市区町村

広島市南区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年12月29日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:白にグレーの斑点、お腹水色
【特徴とても人懐こくまだ幼い感じです】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

再度投稿します。広島南警察署に届けてます。以前お問い合わせ頂いた6名の方には全て返信してるのですが、届いてるのか心配になり(返信のコメント欄に表示されないので)もし届いてないなら私の手順が悪いのか申し訳ありません。お腹の水色の特徴で伝われば幸いです。折角ご連絡頂いても返信が届かなければ申し訳ありません

投稿者名

カカ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

お忙しいなか、いつも返信ありがとうございます。

コメント: 

お忙しいなか、いつも返信ありがとうございます。
保護主の方が届けを出されていないと疑ったのではなく、おっしゃられるように日にちが空いていたため、警察の方に情報をもらえなかったので、保護主さまから少しでもお話が聞けたら、、というつもりだったのですが、誤解を招いてしまったのなら謝ります。
獣医さんにも聞いてみましたが、幼鳥の時から柄も変化するとおっしゃられていたため、他の角度の写真も見てみたかったのです。絶対に違うと言われるのであればこちらからは確かめようがありませんので諦めるしかありません。
問い合わせがあった場合、明らかに違う場合を除いて、違うと決めつけず、もしかしたらという気持ちで積極的にならなければ飼い主宅に帰るのは難しいのではないでしょうか?
探されている方は皆さんわずかな可能性を頼りにされていると思います。
うちの子でないにしても、拾っていただき大切にしていただいて心より感謝しております。
似た子に出会えただけで嬉しかったです。
ありがとうございました。

返信ありがとうございます。月日が経つに連れ

コメント: 

返信ありがとうございます。月日が経つに連れ、なりすまし等や里親詐欺には神経質にはなるのですが…その点はご理解頂きたく。おっしゃる通りインコは成長と共に羽の色も変化し、保護した子もこの2ヶ月で変わ って来ました。あまり時が経つと羽の色で特定する事は難しいと思います。なら後は保護した時の状況と迷子になった時の状況の一致しかないので、迷子掲示板を見てもそれらしい情報はなく、9ヶ月前に不明になったという問い合わせのみだった為…私も違うと決めつけてるつもりではありませんが、安易にコンタクトを取るのを懸念しました。お許し下さい。もし不明になった時の状況等お知らせ頂けたらと思います

こんにちは。焦りすぎて連投お許しください。

コメント: 

こんにちは。焦りすぎて連投お許しください。
こちらで載せていらっしゃる写真や昨日いただいた写真を見ても我が子に間違いない気がします。
右足上の部分がお腹側とお尻側との間に白いところがあったり、鼻周りと嘴、我が子の写真と保護主様宅のインコちゃんの写真を一枚にまとめてみたのでご確認ください。おっしゃられるように背中のグレーの範囲は成長とともに増えているとは思いますが、他の点でも似通った部分が多いため、さしつかえなければ直接連絡をとりたいのですが、こちらのアドレスをお教えしてもよろしいですか?

コメント投稿の画像

警察に届け預り証も持っておりますし

コメント: 

警察に届け預り証も持っておりますし、警察の方で写真も撮っています。該当無しというのは時間差がありすぎるからかもしれませんが…保護した時、この子はまだ幼い感じであまり飛べるようではありませんでした。私の肩や頭から離れませんでした。逆算して、とても7ヶ月も放浪してたとは思えないのです。それとオデコから頭の模様が全く違うと思うのですが

返信していただいてありがとうございます。

コメント: 

返信していただいてありがとうございます。
逃がした時がまだ生後3か月だったため、換羽期も迎えてると思うので、柄も変わり特定がすごく難しく、恥ずかしながら我が子だと断定することは難しいと思われますが、顔もすごく似ていて逃がした我が家も広島市内のためまだ心残りなのが正直な気持ちです。
今日警察に電話しましたが、届け出をしていなかったためか、似た子はいないと言われました。
パソコンに入った数少ない画像を引っ張り出し、特徴が他にないか探しているところです。
他にも写真いただけたりしますでしょうか?

コメント投稿の画像

お問い合わせありがとうございます

コメント: 

お問い合わせありがとうございます。保護して2ヶ月が経ちグレーの色も濃くなっています。大変よく似ているのですが、不明になって9ヶ月という事なので、何度も保護した頃の画像と見比べて見ても背中側のグレーの範囲が違う様な感じがするのですが。同じ様な角度の保護した頃の画像の確認お願いいたします

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)