インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】京都府京都市南区にてオカメインコを保護しました-保護鳥No.20594

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 20594

都道府県

京都府

市区町村

京都市京都府南区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 7月 16日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:ルチノー(?)
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
羽が少し汚れてはいますが、怪我や欠損は無さそうです。
大変おとなしく、手に乗ったり頭や頬を撫でても気持ち良さそうにしております。

※都道府県、保護した日付を修正しました。(いんこだより 2018/07/16)

保護した状況、現在の保護鳥の状態

健康状態は問題無さそうですが、専門的な知識は持ち合わせておりませんので詳しくは分かりません。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

オカメインコを保護していた者です。

コメント: 

オカメインコを保護していた者です。
本日、飼い主様を見付ける事ができました。拡散、情報の提供など、様々な協力を頂き感謝しております。本当にありがとうございました。取り急ぎ、コメント欄から失礼致します。

オカメインコを保護している、この記事の投稿者です。

コメント: 

オカメインコを保護している、この記事の投稿者です。
ツイッターでのやりとりが多く、こちらまで確認する余裕が無く、返信が遅れてしまい申し訳ございません。改めて返信、メールでのやりとりをさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
以下、保護したオカメインコに関する情報を、少しですがツイッターに上げておりますので併せてご確認ください。よろしくお願い致します。

https://twitter.com/f6dqf8mxneezebg/status/1018771509144313856?s=12

初めまして、こんばんは

コメント: 

初めまして、こんばんは。保護していただいてありがとうございました。

数日前から京都市内でのツイートされていて、雰囲気が似ているなと気にしていました。

7月8日に和歌山市からオカメインコ(ルチノー)を不注意により迷子にしてしまいました。

https://inkosuki.info/comu/maigo/20470

うちのオカメインコは冠羽にボリュームがあり、首周りや羽も少し黄色がかっています。

おしゃべしはしません。手に良くなれていて、肩にのるのが好きでした。

羽も切っていないので、部屋の中で良く飛んでました。

全体の写真(後ろ向き)、鳴き声、体重を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

初めまして、コメントありがとうございます

コメント: 

初めまして、コメントありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ございません。
確証は持てませんが、先程ツイッターにて返信させて頂いた方でしょうか?そうであれば、DMにて返信致しましたのでご確認くださいますようお願い申し上げます。

初めまして、今晩は。

コメント: 

初めまして、今晩は。
保護して下さり、ありがとうございます。

私も7/13(金)に、オカメインコを兵庫県神戸市で不注意により逃がしてしまいました。
https://inkosuki.info/comu/maigo/20529
うちのオカメインコは、鳴き方に特徴がありますので、
もしよろしければ、保護されている子の鳴き声をメールにて教えて頂くことは出来ませんでしょうか?
お忙しい中恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

ユーザー さき-ティノ の写真

う 様

コメント: 

連投申し訳ありません。 Twitterのお写真を確認させて頂きましたところ、 残念ながらうちの子ではないようでした。 このように保護して下さる方もいらっしゃるのだと少し希望を持ちました。 無事にご主人が見つかりますように、祈っております。

さき様

コメント: 

さき様
返信が遅れ、申し訳ございません。
ツイッターを確認して頂きありがとうございます。
探されている子はこの子では無かったようですが、何処かで保護されている可能性もございます。
大変だとは思いますが、是非ともさき様の元にも愛鳥が帰ることをお祈りしております。

こんばんは。この度は保護してくださってありがとうございます

コメント: 

こんばんは。この度は保護してくださってありがとうございます。
私は7月3日に大阪市北区のマンションからオカメインコ(ルチノー)を迷子にしてしまいました。
https://inkosuki.info/comu/maigo/20395
羽を切っていませんので、京都辺りまで飛んでるかもしれません。
頭や頰を私が撫でるといつも気持ち良さそうにしてました。
そちらに確認に行かせていただけないでしょうか。メールにご連絡よろしくお願い致します。

シマリッスン様

コメント: 

シマリッスン様
確認が遅くなり申し訳ございません。
詳細な情報を書き過ぎ、万が一別の方に引き取られる事を避けるため、詳細は後ほどメールにて送らせて頂きます。
また、現在の状況など、少しですがツイッターにて報告しておりますのでこちらも併せてご確認くださいますと幸いです。
対応に拙い部分が多く、申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

う様

コメント: 

う様
お忙しい中コメントをいただきありがとうございます。そして私にメールを送ってくださりありがとうございました。先程返信させていただきました。お手数をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願い致します。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)