インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

栃木県小山市でセキセイインコ保護しました-保護鳥No.21285

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 21285

都道府県

栃木県

市区町村

小山市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 30年 8月 27日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:青
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】足も青っぽいです。大きい子。おとなしく人馴れしてます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

mar

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

22件のコメント

ユーザー はぴちゃん の写真

初めまして。コメント失礼いたします

コメント: 

初めまして。コメント失礼いたします。宮城県仙台市で8月17日に似たようなインコちゃんを逃してしまいました。逃げ出してから20日も経っております。そんなに遠くにはいかないとは思いますが…。インコちゃんは自分の名前、はぴちゃんとおしゃべりします。鼻の色も濃いめの青色、何件か他の方とコメントのやり取りを拝見させて頂いたら、当てはまるような内容もありましたので、気になり、コメントさせていただきました。はぴちゃんは自分でゲージの中にもゆっくり戻ります。肩にも乗ります。よろしければご確認お願い致します。

コメント投稿の画像

コメントありがとうございます

コメント: 

コメントありがとうございます。

写真を見る限り頬のポッチがはぴちゃんは全部大きいのですが、

生え変わりなどで小さくなったりも有り得ますでしょうか?

我が家のインコちゃんは2羽共アルビノでポッチについての

変化がイマイチ分からずで…

あまり詳細な特徴はこちらには書けないので、もしよければ

メール頂ければ動画等もお送りします。

よろしくお願いします。

たびたびのご回答ありがとうございます。

コメント: 

たびたびのご回答ありがとうございます。
自分からケージに戻りまったりすところはなかったですが、ポッチについては羽の生え変わるときにポッチが無くなることもありました。
あと送って頂いた写真は紫色ぽく見えますが、写真のとり方でしょうか?飼っていたインコは、どちらかというと青色です。
もし、よろしければメールさせて頂いてもよろしいでしょうか?

お返事遅くなりすみませんでした。色は青ですが、濃い青

コメント: 

お返事遅くなりすみませんでした。

色は青ですが、濃い青?確かに紫に近い青かもしれません。

水色に近い青ではありません。

メールは頂いても構いません。

迷子ちゃん専用のメアドを作成しましたので、そちらに頂けると助かります。

アドレスに入れておきます。

よろしくお願いします。

こんばんは。埼玉でセキセイインコを探しています。

コメント: 

こんばんは。埼玉でセキセイインコを探しています。
写真を見て探しているインコと似ている感じがしました。
飼っていたインコは、人懐っこくて、よくおしゃべりをして、クーちゃんと言います。
写真を添付しますので、お手数ですが確認をして頂けませんか?

コメント投稿の画像

こんばんは。写真はとてもよく似ていますが

コメント: 

こんばんは。

写真はとてもよく似ていますが、特定は出来ないです。

うちの保護インコちゃんもごにょごにょお喋りはしますが、

ハッキリした言葉はあまり聞くことが出来ない感じです。

クーちゃんも今の所聞いた事はありません。

人に慣れていて手を出せば乗ります。

放鳥して居る時はずっと肩にいる感じです。

ただ、かきかき等はさせてくれず、指を顔の前に出すと噛んできます。

それから、あまり高い所へは飛べない感じです。(我が家の飼いインコと比べて)

こんな感じですが、どうでしょうか?

 

 

ご回答頂きありがとうございます。

コメント: 

ご回答頂きありがとうございます。
飼っていたインコは、良く肩にのりましが、かきかきはあまりさせてもらえませんでした。
あと、両腕をひろげて呼ぶとよく飛んできました!
あまり高く飛べないのは、羽をクリッピングしているのでしょうか?飼っていたインコにクリッピングはしていません。
如何でしょうか?

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
飼っていたインコは、ケージからよく出たがるので、ケージから出して部屋を飛び回ったり、人の後を歩きながらついてきたりしました。また、ペットボトルの蓋も好きで、よくつついて遊んだりしていました。
おしゃべりが好きで、クーちゃんとしゃべる以外に、かわいいねやおいでと、ひとりごとのようにゃべっていました。
あと、反対向きの写真をのせました。
こんな感じでしたが如何でしょうか?

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)