インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】[東京都]ウロコインコ?保護しています-保護鳥No.21767

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 21767

都道府県

東京都

市区町村

府中市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年9 月22 日
【鳥の種類】:ウロコインコ(ワキコガネイロ)?
【性別】:不明
【色】:頭がグレー、背中が緑、尾が青と赤、腹が黄
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

近所で鳴いているところを保護。エサ・水はとれています。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

13件のコメント

今日、無事に飼い主さんのところに戻れました

コメント: 

今日、無事に飼い主さんのところに戻れました。2キロくらい離れたところのお宅でした。ネットは見られてないようでしたが、エサを買いにいったペットショップ(こちらで買われたようです)に言付けたため、そこから伝わったようです。良かったです。
お二方ともコメントありがとうございました。こちらも不安だったので、助かりました。

ヒドリガモ様 ご連絡有難うございます

コメント: 

ヒドリガモ様 ご連絡有難うございます。無事お家に帰る事が出来て本当によかったですね。2キロ先のお宅だったのですね。飼い主様と早々に繋がったのも偏にヒドリガモ様のおかげだと思います。この度は本当に有難うございました。

お二方ともいろいろと情報をありがとうございます。

コメント: 

お二方ともいろいろと情報をありがとうございます。
飼い主さんが万一見つからなそうな時などなど、
このスレッドでまたご相談させていただくかもしれません。
お二人とも大事な鳥さんと再会できることを心より願っています。

ヒドリガモ様

コメント: 

ヒドリガモ様 何かございましたらどのような事でもどうかお気兼ねなくご相談下さい。お力になれれば幸いです。 万一飼い主様が見つからなかった場合、鳥のレスキューを行われている認定NPO法人TSUBASA様に相談されるのも良いかもしれません。当方も余り詳しくないので迷子の引き取りについて問い合わせてみたいと思いますが、まずは元の飼い主様が早く見つかる事を祈っております。 また当方の子への励ましも有難うございます。いつかいつかと儚い願いを抱き捜しております。 有難うございました。

お二方ともありがとうございます。

コメント: 

お二方ともありがとうございます。
あまりいい写真ではありませんが、参考までにアップしてみますね。
肩に乗るのが好きで、人にベタ慣れしてるようです。
健康状態は悪くなさそうなので、迷子になってからそれほど日が経ってないと思われます。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

ヒドリガモ様 早速のご返信を有難うございます

コメント: 

ヒドリガモ様 早速のご返信を有難うございます。健康状態良好とのことで嬉しく安心致しました。 こちらはワキコガネイロウロコインコさんですね。1日も早く飼い主様が見つかりますことを願っております。迷子は時に再迷子の場合もございますので、きちんと警察署へ遺失物届けを出されて捜されている飼い主様の場合は、日にちが経っていてもご考慮頂ければと思います。何卒宜しくお願いします。再度この度は保護を頂き本当に有難うございます。

ヒドリガモ様 ご返信有難うございます。再迷子や

コメント: 

ヒドリガモ様 有難うございます。再迷子や、何らかの理由での遠方での発見もございます。またクローズドリング(切れ目が無く雛時代にはめる足環)でもベンチで切断可能で、足の怪我等から医師の判断で外される場合がございます。そうしたケースもある事をお心にお留め頂ければ幸いです。一方悪質ななりすましも多いため、遺失物届、購入店や購入ブリーダー様、自宅での写真や動画(拾い画を使用するなりすましもいます)のご確認等も警察署と合わせて行って頂ければと存じます。 保護頂いた上にお願いばかりで大変恐縮ですが、実際に非常に悪質ななりすましを多く見て参りました為、どうか、何卒お願い申し上げます。 長文にて失礼致しました。
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)