インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

神奈川県厚木市でオカメインコを保護しました。-保護鳥No.21880

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 21880

都道府県

神奈川県

市区町村

厚木市愛甲郡

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 9月 19日
【鳥の種類】:オカメインコ・ルチノー
【性別】:不明
【色】:頭・黄色 ほっぺ・赤系オレンジ 体・黄色が混じった白色
【特徴(なりすましのため簡潔に)】手を差し出すと嫌がります。肩に乗るのは好きみたいです。クリッピングはしてありません。呼び鳴きなど他にも特徴があります。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

公園にて呼び鳴きしていたところ、保護しました。鼻に怪我が有りますが、よく食べよく飲み元気に過ごしています。

投稿者名

はなみずき

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

21件のコメント

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
大変お返事が遅くなりすみません。
引き続き現在も、飼い主の方を探しています。
保護しているおかめちゃんは、鼻の怪我も良くなり、元気に我が家で過ごしています。個人では判別が難しいため、近々新しい写真を上げたいと思っています。

ユーザー パルメジャーノ の写真

はじめまして8月に横浜で迷子になりました1歳のメスですハネ

コメント: 

はじめまして

8月に横浜で迷子になりました

1歳のメスです

ハネキリはしていません

紙コップや段ボール梱包用の硬いナイロン紐をあげると

縁を噛みながら持ち上げたりして遊ぶのが好きな子でした

人が横になって膝立した状態で寝転ぶと足の上で遊ぶのが好きでした

何か特徴などないでしょうか?

https://inkosuki.info/comu/maigo/20852

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
大変お返事が遅くなりすみません。
イヤホンコードのようなやわらかいもの、また少し固めなプラスチックを噛みます。頻繁ではないですが、かごに備えついているご飯の容器を、催促時に持ち上げるといった行動も見受けられます。
特徴としまして、物怖じせずにピョンと移動し、床や机の上をよく探索しています。人の体の上で過ごすのも好きなようです。

はなみずきさん

コメント: 

はなみずきさん
お疲れ様です。
9月9日のお昼頃に、私の不注意で逃してしまいました。
生後1ヶ月頃から飼い始め、10ヶ月になります。
インコの名前は『プリン』です。プリンと呼べば、時々ですが返事をします。 ミッキーマウスのマーチ?の歌を覚えさせてる途中でした。たまに最初のフレーズだけ音程は微妙ですが、なんとなくで歌うこともあります。そして、テーブルの上で遊び道具として綿棒を渡してあげると、必ずと言って良いほどテーブルの縁まで行って、綿棒を落とします。
とにかく呼びなきが多い子でした。
その程度の情報で申し訳ありませんが、どうでしょうか。
ちなみに住まいは東京都八王子市です。
よろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
長らく様子を見た返答としまして、
ミッキーマウス・マーチの歌を聞かせてみたり、口笛を吹いたりしてみましたが、反応が見られませんでした。綿棒は好きなようでよく遊んでいますが、恣意的かと思われます。また、平均がわかりませんが、呼び鳴きも多くします。

いろいろと試して頂きありがとうございます

コメント: 

いろいろと試して頂きありがとうございます。プリンだとはっきり分かるような特徴があまりなくて……ミッキーマウスのマーチも覚えさせてる途中でしたし、仕方ないですね。情報が乏しくてすみませんでした。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)