インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東住吉区警察署で保護されています。-保護鳥No.22183

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 22183

都道府県

大阪府

市区町村

大阪市東住吉区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 年 月 日
【鳥の種類】:
【性別】:
【色】:
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

警察署から昨日連絡を頂き今日確認に行きましたが、ウチの子ではありませんでした!詳しくは直接お問い合わせしてみて下さい。

投稿者名

なすは

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

又横入りですみません。私は警察署の方はいい加減だと思います

コメント: 

又横入りですみません。私は警察署の方はいい加減だと思います
インコちゃんを物とし考えてないのです
実は私は先日強引に代理保護させてもらいました。警察署では飲みずに糞だらけ
そして自分たちで公開情報もしない
ネットには出すな
命です
物とは、違います

その子も早く飼い主さんの所に帰れるように祈ります

確かにお役所仕事のところはたくさんあります。

コメント: 

確かにお役所仕事のところはたくさんあります。
ですが、ほんとに大切に保護されてるところも実際ありました。
写メはないですが、情報もネット上で公開されています(これは物も命も同じように)
警察で言われるのはやはり「飼い主以外に渡らないように」
この責任を持てるのが、警察なんだと思います。

喧嘩をするつもりではないので、
もう発言を控えさせて頂きますね、すみません。

早くご家族の元に、戻れますように!

これ、警察署内で撮影した写真ですよね?

コメント: 

これ、警察署内で撮影した写真ですよね?
撮影しても良いと、拡散しても良いと、東住吉署は言って頂けたんでしょうか?
写真どころか、色すらも「言うな」という警察署が多いもので、教えて頂けると幸いです。

連絡ありがとうございます!

コメント: 

連絡ありがとうございます!
メッセージ気が付かず返事が遅くなりまして申し訳ありません。
写真撮る事は許可頂き目の前でさせて頂いたのですが、公開に制限あるとは知らずに少しでも家族発見のお役に立てればと思い投稿しました。
削除した方が良いのでしょうか?

お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます!

コメント: 

お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます!
その辺りの権限は各署に任されているようですが「色や特徴は言って良い」が一番寛大なところで、私が見に行ったところは、拡散なんてもってのほか!写真撮影すらさせてくれないところが多く…
一度、署に確認を取った方が良いかもしれません。せっかくのご厚意に嫌なこと言いまして、申し訳ないです…

なすは様

コメント: 

なすは様
横入りですみません。投稿感謝しております。私は、消さなくてもいいと思います。助かります
有り難うございますm(__)m

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)