インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪府豊中市でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.22226

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 22226

都道府県

大阪府

市区町村

豊中市庄内栄町

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 10月 19日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:黄色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】人懐っこくよく鳴くがゲージに入れるとおとなしい

保護した状況、現在の保護鳥の状態

マンションのベランダに迷い込んできていました。(3階です)
今もとても元気に飛び回っています。早く飼い主さんが見つかりますようにと投稿させていただいております

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

17件のコメント

ツイッターにも掲載していたのですが、ほかの方からも

コメント: 

ツイッターにも掲載していたのですが、ほかの方からも うちのインコに似てる とのコメントがありました。
似た柄の子は他にも居るようです。お気持ちはわかりますが、ご自分のインコだと断定して話されても困ります・・・。
本件は既に飼い主さんにお返ししており解決済です。
これ以降のご対応は致しかねますのでご理解頂きますようお願いします。

こちらの子は赤目じゃないですよね

コメント: 

こちらの子は赤目じゃないですよね?

赤目の黄色1色のルチノーだとしたら

頭に模様のある子はいないんです…

全身黄色の黒目の子のセキセイインコは存在しますが

かなり珍しい子なんです!

でも、この子は頭に黒い模様ありますよね?(^_^;

頭に模様があるのに全身黄色のセキセイインコはいません(^_^;

飼い主様はセキセイインコに詳しくないみたいですがありえない事言ってます(T ^ T)

すみません…

諦め切れずで…(´・_・;))

直接私が引き渡していないので仲介の方にお願いすれば確認はで

コメント: 

直接私が引き渡していないので仲介の方にお願いすれば確認はできるかもしれません...。

一緒に自宅で預かっていた家族とも写真を確認しましたが目がかなり小さかったので違うような気がしますし、保護したときから衰弱した様子も全くなくマンションの三階まで飛んでこれていたのでかなり元気でした。お腹もすかしていないような状態だったので本当に可能性が低いと思われますよ( ;´Д`)

あ、この子の背中が緑で

コメント: 

あ、この子の背中が緑で、お腹には緑がなかったら

ほぼうちの子です!

ハルクインなのにお腹や羽に模様が無く、全体地色の、背中のみ緑は中々いないんです!

顔の特徴も似ていて、その条件もクリアしている子いないと思うんです(T ^ T)

コメント投稿の画像

お願いします(><) 野生でも生きていけそうな子でしたので

コメント: 

お願いします(><)

 

野生でも生きていけそうな子でしたので(^_^;

2度目なんですが、1度目は1ヶ月以上経って自分で家の近くまで戻ってきたんです(><)

その時もすぐ病院行きましたが菌は貰っていたものの衰弱もなくお腹も空かせてなかったんです(^_^;

初めまして!

コメント: 

初めまして!
飼い主が見つかったとの事なのですが
どうみてもうちの子に見えるのです(T ^ T)
高槻市で6月に迷子になったのですが……

他にも写真があればみたいのですが(><)
因みにうちの子は右のほっぺたの黒い模様は左側にはありませんでした!

コメント投稿の画像

初めまして◍˘‿˘◍

コメント: 

初めまして◍˘‿˘◍
今背中の模様を確認したのですが緑の模様はありませんでした(´ー`)お役に立てず申し訳ありません。
無事に見つかりますようお祈りしています....( ; ; )

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)