インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】井田でオカメインコを保護-保護鳥No.22482

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 22482

都道府県

神奈川県

市区町村

川崎市中原区井田

保護鳥の情報

【保護した日付】: 30年 11月 5日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:スタンダード
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

井田病院の病室の窓枠で消耗しきっていた。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

25件のコメント

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
保護していただいてありがとうございます!
そちらのオカメちゃんは確実にうちで飼っていたインコだと思います。
逃げた日にちが今月の3日で近いですし、なにより井田病院から徒歩5分かからない距離です。
逃げた時に尾羽が落ちていたので、保護されたインコにも尾羽がないと思われます。
飼っていたインコの特徴としては人の姿が見えなくなると、呼び鳴きを結構するのと、口笛練習中だったので、ルパン三世のテーマが少し鳴けるかと思います。喋りはできませんが、話したがってるような変な鳴き声もたまにします。
後は音楽やテレビの音などを聴かせるとノリノリで大きく首を縦に振ったりします。
左の翼の裏の淵あたりに怪我したような少し黒ずんだ跡があるかもしれないです。
あと、爪は少し長めだったので、腕にのせると少し痛いかもしれません。
写真を添付しておきますので、ご確認お願いします。
確実にうちのオカメだと思うのでご連絡お待ちしております。

あと、気付いたことなんですが、同じ日付に写真付きで投稿されてる方がいるんですが、由紀子様と同一人物ですか?同じ地域だったのでそちらでもコメントさせていただきました。違う方でしたらすみません。

コメント投稿の画像

井田病院前に住んでるものです。

コメント: 

井田病院前に住んでるものです。
11月3日に誤って逃しました。
場等間違いないためご連絡しました。
よろしくおねがいします。
雨等降っていたため衰弱してると思います。病院に連れて行きたいためご連絡ください。

初めまして

コメント: 

初めまして!横浜市緑区に在住の者なのですが逃げてから1ヶ月ほど経った子なので消耗しきったというのでもしかしたらと思いご連絡させて頂きました! よろしければ拝見に伺いたいです!黄色い子です。特におしゃべりとかはしないのでお写真を見せるなどしか出来ませんが(T-T)
コメント投稿の画像

先程投稿したものは割と前のものになるのでまだ成長しきってな

コメント: 

先程投稿したものは割と前のものになるのでまだ成長しきってない段階かと思います。写りによって変わるかと思いますので実物を確認させて頂きたいのですが…(T-T)

川崎ですと横浜から近いのと、逃げたばかりの場合憔悴の可能性も低いかと思ったのでうちの子は一月ほど経っているので可能性を感じております…(;_;)

ミッキーマウス等の歌やお喋りはしませんが機嫌がいいとケッケッケと歌い?鳴きます。人の後ろを歩いて追いかけたり、頭などに止まります。あとは犬のお尻などにも止まります(;≧д≦)

 

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)