インコの保護情報

【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

【重要】有料サービスへの誘導を目的とした投稿は削除の対象となりますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


【解決済】神奈川県でオカメインコ保護しました。

★飼い主さん見つかりました

都道府県: 

神奈川県

市区町村: 

川崎市中原区

保護鳥の情報: 

【保護した日付】: 2018年 11月 5日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:
【特徴】:人間の手を怖がりません。人の気配がすると鳴きます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態: 

建物の窓際にいました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんは見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

26件のコメント

初めまして。

コメント: 

初めまして。
だいぶ前になりますが、オカメを逃してしまい、探しております。
画像を拝見し、少しでも可能性あるならと連絡致しました。
宜しければメールアドレスまでご連絡頂けると幸いです。

お手数ですがよろしくお願いします。

迷子鳥に投稿したものです。先ほど家族からも連絡したのですが

コメント: 

迷子鳥に投稿したものです。先ほど家族からも連絡したのですが、どちらのメールでも構いませんのでご連絡いただけると嬉しいです。
少し色がうちの鳥よりも白っぽいように見受けられるのですが、確認させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

井田さま

コメント: 

井田さま
ご確認いただき、ありがとうございます。また返信が遅くなり失礼しました。
やはり私たちの探している鳥とは別のようですね。
飼い主の方が見つかるよう願っています。

夜分遅くにすみません。

コメント: 

夜分遅くにすみません。
投稿を拝見させていただき
コメントさせていただきました。

10/14に寒川町で逃げてしまったルチノーのオカメインコを探しております。
詳しい特徴など教えていただきたいので
まだ、家族の方が見つかってない様でしたらお手数ですが
私の投稿の連絡先まで連絡をいただけましたら幸いです(*>ω<*)

はじめまして。8

コメント: 

はじめまして。8/9にオカメインコルチノーを迷子にさせてしまった者です。https://inkosuki.info/comu/maigo/20966

https://twitter.com/ksdoqiwf

写真がうちの子によく似ていたのでコメントさせていただきました。

色味や目と嘴の間が無毛なところです。

宜しければメールにてご連絡いただけると助かります。

yudu20180809@gmail.com

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。

人間に慣れてはいますが、おしゃべりは出来ないようです。

また、獣医さんより「衰弱はなく、逃げてそれほど日数は経っていない」との診察を頂いております。

大変残念ですが、発見した場所と日にちから、みどろ様のオカメとは別の子と思われます。

同じ投稿かもしれないのですが

コメント: 

同じ投稿かもしれないのですが、横浜市緑区からルチノーの子を逃してしまった者です。言葉を話したりなどはしない子で、呼び鳴きが激しい子です。ケージから出すと人の後を付いて歩いたり頭にとまったりします。他に飼っている子がその子の鳴き方の真似をするのと、あと手を怖がらない方法がありそれが出来るか実際に対面して確認させて頂きたいのでよろしくお願い致します(;≧д≦)

ページ