インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県でオカメインコ保護しました。-保護鳥No.22485

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 22485

都道府県

神奈川県

市区町村

川崎市中原区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 11月 5日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:
【特徴】:人間の手を怖がりません。人の気配がすると鳴きます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

建物の窓際にいました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

26件のコメント

はじめまして

コメント: 

はじめまして インコを保護してくださりありがとうございます!オカメインコを探しております、みんとと申します

2018,3,30に東京都葛飾区からオカメインコのルチノーを逃がしてしまいました

半年以上経ちますが未だ探しております

2歳2ヶ月オスで「ふくちゃんでーす」とおしゃべりをしたりビビディバビディブーの口笛を吹いたりします 大変お手数ですがよろしくお願い致します

コメント投稿の画像

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。

今回のオカメインコですが、獣医さんより「衰弱はなく、逃げてそれほど日数は経っていない」との診察を頂いております。

おしゃべりしたり口笛吹いたりしていないことからも、大変残念ですが、みんと様のオカメとは別の子と思われます。

この度はオカメちゃんを保護して頂き有難う御座います。

コメント: 

この度はオカメちゃんを保護して頂き有難う御座います。
私は2015年から飛び出してしまった『むーちゃん』を捜し続けています。
当初何処かで保護して頂いていたのに、そこから又飛び出してしまって再迷子に...と言う事も0ではないと思い、可能性は低いと思いますが問い合わせさせて頂きました。
場所は川崎市幸区からです。歌ったり話したりは全くなく、ひまわりの種やペレットは殆ど食べない子でした。
放鳥中は肩にずーっといて、撫でて欲しい時には、ほっぺたに頭をくっつけてきました。
頭の冠羽のところは地肌がはっきり見えるぐらいのハゲ感でした。
1度ご連絡を頂きたくお願い致します。

コメント投稿の画像
ユーザー ラミ の写真

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。 オカメインコちゃんの保護ありがとうございます。 9月8日に東京の東村山からオカメインコ、ルチノーの四歳の女の子を逃がしてしまいました。 手には慣れており、呼び鳴きが多い子です。 オカメインコちゃんは、50㎞~100㎞などの距離を飛ぶと知り合いに教えていただき、いなくなってから二ヶ月もたってるので、もしかしたらと思いご連絡させていただきました。 お手数ではありますが、片目を薄く閉じる時だけ目の下に切れ目があるかどうか、確認していただけませんでしょうか…? 何卒、よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ユーザー しげぽち の写真

少し距離がありますが、念のため確認させてください

コメント: 

少し距離がありますが、念のため確認させてください。尾羽が折れてしまっていると思いますが、残っている羽根に少しでも、青い塗料や、鳩ぽっぽを口笛でふくと、反応します。私を追いかけて大声で泣いたりしてました。試してみてはいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)