インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

オカメインコを保護しました-保護鳥No.22968

ユーザー ponta の写真

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 22968

都道府県

大阪府

市区町村

大阪市東淀川区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 12月24 日
【鳥の種類】: オカメインコ
【性別】:   不明
【色】:    グレイ部分が多い
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

おかげさまで、飼い主様が見つかりました。

10キロほどの距離を飛んできたようです。
逃げたのは、12月23日の11時ごろだそうで、発見が24日の11時半頃です。1日かけて飛んできたようです。
飼い主様以外の方に、今後の ご参考になったらと思います。
 

 

 

お昼12時前に ベランダに飛んできたのを 預かっています。

保護したばかりなので、膨らんでいますが、餌と水は少し食べました

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

37件のコメント

ponta様

コメント: 

ponta様
こんばんは。無事に飼い主様の所に戻られて本当に良かっです(^^)
ponta 様の迅速な対応に心から感謝致しますm(__)m
経緯まで記載して頂き
今探がされてる方の参考になりますm(__)m
この度は本当に有り難うございますm(__)m

オカメインコさんの保護ありがとうございます

コメント: 

オカメインコさんの保護ありがとうございます。本当に幸運なインコさんで涙が出ます。こちらは広島で10月20日に迷子にさせてしまいました。いまだに諦めきれず毎日いんこだよりを見ています。迷子投稿もしていますが、まさか広島からそちらまで飛ぶのは無理かと思いながらも確認だけはしてやりたいと、長文すみません。お喋りはしますか?落ち着いて来るとしゃべりませんかね?うちの『銀』は名前とか色々お喋りしていました。いかがでしょうか?
距離が有りすぎで可能性も低いと思うのですが気になって仕方ないので、お手数おかけしますが、お願い致します。

たなかしのぶ様

コメント: 

たなかしのぶ様
横入りですみませんm(__)m
さしでがましいと思いましたが
警察署に届け先はされてるとは思いますが
Twitterなどは、されてますか?

よしピーさん、ありがとうございます。いつも

コメント: 

よしピーさん、ありがとうございます。いつも、いんこだよりで拝見しているお名前ですね。
去る10月20日、娘がTwitter等で拡散しています。広島の警察保健所にも届け出して一生懸命探しています。本当にお心遣い、ありがとうございます。

そうでしたか(^^)

コメント: 

そうでしたか(^^)
銀ちゃんでしたね
Twitterでお見かけしたようなお名前かな?って思っていました
本当に毎日忘る事か、なく
私も我が子がいなくなり
泣いてばかりいます
でも何処かで必ず優し方に保護され再会できると信じています。微力ですが情報が、ありましたらお知らせさせて頂きますね
Twitterでもお見かけしましたら拡散していきますので
帰ってくる事を信じて頑張りましようね(^^)

よしピーさん、Twitter拡散等

コメント: 

よしピーさん、Twitter拡散等、本当に色々ありがとうございます。こちらの窓からではありますが御礼申し上げます。
Pontaさんにも、ありがとうございます。

オカメインコさんの様子はどんなでしょうか?少しは落ち着いて来ましたでしょうか?
お忙しいとは思いますが、また様子の方お知らせ下さい、お待ちして居ります。

ユーザー ponta の写真

今日は、慣れてきたせいか、肩にのり、ピーピー?囀ります

コメント: 

今日は、慣れてきたせいか、肩にのり、ピーピー?囀ります。
おしゃべりはしないです。
保護した時は膨らんでいましたが、今はスリムに戻ってます。

先ほど、飼い主さんと思われる方と確認することがあり、かなり特徴が似ていることがわかりました。

銀ちゃんである可能性は 低そうです

そうですか、分かりました。

コメント: 

そうですか、分かりました。
距離が有りすぎですものね。
Pontaさん、お手数お掛けしました。色々とありがとうございました。飼い主さん見つかって良かったです。安心しました。

ユーザー ponta の写真

保護して2日目で

コメント: 

保護して2日目で、まだ慣れない場所で怯えもあると思うのですが、
いまのところ おしゃべりは しないです。

手乗りでしたか? 
できるだけ 仕草とか癖とか おしゃべりする言葉とか 教えてください。
 

本当にありがとうございます。

コメント: 

本当にありがとうございます。
手のりですが人見知りは有ると思います。お喋りは銀ちゃん、ねぎちゃん、こっちこっちこっちおいで、おはよ~さん!とか、口笛で隣のトトロも上手いです。
そちらの環境に少しでも慣れてくれて、お喋りでもしてくれれば確認もし易いのでしょうけどね。例え、銀でなくても飼い主さんの所に戻れるとよいですね。
Pontaさんに保護されて幸せなオカメインコさん。宜しくお願いします。ありがとうございます。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)