インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

大阪府でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.23032

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 23032

都道府県

大阪府

市区町村

四條畷市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 12月 8日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:鼻が青い
【色】:鮮やかなグリーン
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
幼鳥かもしれません。おっとりした動き。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

家の玄関前の電気メーターの上で凍えていました。
水をよく飲み、エサもたくさん食べて元気です。

投稿者名

碧くんのママ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

書き忘れました

コメント: 

書き忘れました
茨木のグリーンの子に、問合せされておられましたが、
あっちはオパーリンという種類で、この子はノーマルでして、
羽の模様が違う、別の種類なんです。

ノーマルは、頭に黒い線がいっぱい入っており、
最近は飼ってる人がどんどん減ってる柄なので、
見つけやすいと思います。
私もあちこち調べてますが、同じ鳥を探してる人はありませんでした。

1人だけ、この方の鳥が同じノーマルなんですが、
目と顔が少し違うので、どうかな・・・??と思います
日数が経ってるので、別かもしれませんが

https://inkosuki.info/comu/maigo/22064 こちら

念の為、連絡してあげて頂けますか??
(もしかしたら、もう諦めて掲示板を使ってない場合もありますが)

すみません何度も。

コメント: 

すみません何度も。
この子の特徴を調べて思ったんですが、大きい種類なのではいかと思うんです。
ウチで飼っているセキセイインコと足の大きさが全然違うし、額が出ているし。
そういう子をお探しの方が居られたら、教えていただけるとありがたいです。

そうなんですね!

コメント: 

そうなんですね!
お詳しい方に返信いただけて、本当に心強いです。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
この子の年齢を考えて、暖かくしながら飼い主さんを探します。
また何か情報がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
画像だと大きさがわからなかったので、ノーマルかと思ったんですが
もしかしたらジャンボセキセイかもですね?
(ジャンボだったらかなり大きくて、おでこがもっこりしています
 ゆったりして非常に大人しいです。)

又はジャンボセキセイの血の混じったノーマルや、
ジャンボ×ノーマルの交配の子もいますので、
いずれかだと思います。

ちなみにノーマルも、最近の改良品種のレインボーなど
人気の綺麗な色よりは、大きいです。
変わった色はどんどん小型化して小さくなっています。

返信ありがとうございました。ノーマルセキセイなのですね。

コメント: 

返信ありがとうございました。ノーマルセキセイなのですね。
ウチで飼っているセキセイインコより体が大きくて動きがゆっくりだし、
素手で簡単に捕獲できたし、餌の食べ方もたどたどしいので、
てっきり幼いのかと思いました。
書いてくださった方にメッセージを送ってみます。
どうもありがとうございました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)