インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

セキセイインコ保護中です 東京都武蔵野市吉祥寺北町-保護鳥No.23056

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 23056

都道府県

東京都

市区町村

武蔵野市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 18年 12月 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:水色 白
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
人馴れしています。
手に乗ったり頭に乗ったりします。
たまにつつきます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

元気です。

投稿者名

さみか

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

何度もすみません

コメント: 

何度もすみません。迷子鳥の掲示板に動画も載せてありますので見て頂けますでしょうか?2018-12/21千葉県船橋市です。すぐそばに海が見えるマンションに住んでいて海の方に飛んでいきました。可能性はかなり低いですが、もしかしたらと微かな希望を持ってコメントしてみました。

はじめまして。飼い主さんみつかりましたでしょうか

コメント: 

はじめまして。飼い主さんみつかりましたでしょうか?いなくなった場所から考えて余りにも距離がありすぎるので違うとは思ってますがコメント読んでて、まさかうちの子では?と思ったもので…頭に乗る、クチバシで突く、特にメガネを掛けてると縁をよく突いたり人の唇を突いていました。低い声でたまに、あっと言いませんでしょうか?とにかくイタズラ好きで気が向いた時に人の肩の上や髪の毛を突いてました。一応、写真を載せておきますので、比べてみてください。名前はピーですが呼んでも人の所に来る子ではありませんでした。

ご返答が遅れ、大変申し訳ございません。

コメント: 

ご返答が遅れ、大変申し訳ございません。
保護している子ですが、顔の部分に黒い模様がないことが特徴のひとつです。お探しの子は、顔に黒い模様がございますよね?残念ですが、違うかもしれません・・。コメントありがとうございました。早く見つかるといいですね・・

はじめまして、返信が遅れまして申し訳ありません。

コメント: 

はじめまして、返信が遅れまして申し訳ありません。
保護中の子は、胸の水色部分がハッキリとぐるっと一回りしていて、まるでベストを着ているような模様を持っています。お探しの子は、水色と白の部分が混ざるような模様ですので、違うようです・・。
せっかくコメントくださったのに、申し訳ありません。早く見つかるといいですね。。お祈りしています。

コメント失礼します

コメント: 

コメント失礼します。数日前に迷子になったうちのセキセイインコによくにているのですが、背中の詳細な写真を貼っていただくことは可能でしょうか?またおしゃべりはしますか?一応うちのインコの写真を貼っておきます。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)