インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都でオキナインコ(ブルー?)保護されています-保護鳥No.24539

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 24539

都道府県

東京都

市区町村

府中市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 5月 28日
【鳥の種類】:オキナインコ
【性別】:不明
【色】:ブルー系
保護主さんが府中警察署に届け出しています。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

ユーザー わんころ の写真

みなさま、今回は本当にありがとうございました

コメント: 

みなさま、今回は本当にありがとうございました。そして保護してくださった方、ヒドリガモさんがオキナインコをご存知で、掲示板に投稿してくださったおかげで、再会することができました。警察署の方もインコの種類はわからいとおっしゃってたので、もし知らない方が保護してくださったとして「ブルーのインコが府中警察署にいる」とわかっても、うちの子だとは考えなかったと思います。それに川崎市の警察署には届出ましたが、府中まで届出をしようとは考えませんでした。本当に、たくさんの幸運が重なりました。今まだいつもの元気は無く体重もかなり減ってしまっていますが、助けてくださったみなさまのためにも、しっかりケアします!!感謝してもしきれません!!本当にありがとうございました。

ヒドリガモ様

コメント: 

ヒドリガモ様
横入ばかりで本当にすみませんでしたm(__)m
保護並び投稿有り難うございますm(__)m
気分を害されたら
本当に申し訳ないですm(__)m

ユーザー わんころ の写真

府中警察署に行ってきました‼️うちの子でした

コメント: 

府中警察署に行ってきました‼️うちの子でした‼️やはり羽を膨らませていて内側のグレーの羽が目立って色がくすんで見えました。警察署に電話した時も、「青というよりはグレー」と言われて違う子なのかなぁと思ったのですが、間違いなくうちの子でした‼️本当に本当にありがとうございました‼️

保護主さんからも連絡が来ました。

コメント: 

保護主さんからも連絡が来ました。
本当に良かったですね!鳥さんもお家に帰れてホッとしたことでしょう。
私も嬉しいです。多摩川越えてけっこう長い距離を飛んできてたんですね。
わんころ様にとっては嬉しくない鳥さんの大冒険だったでしょう…。
保護主さん始め、よしピーさん、ばるたんさん、いろいろな方のおかげでわんころ様につながることができて、本当に感謝です。
長旅の疲れを癒して、早く元気な鳴き声を聞かせてくれるといいですね!

わんころ様

コメント: 

わんころ様
本当に良かったですね(^-^)/
良く頑張ってくれましたね(*^^*)
おめでとうございますm(__)m
二度離れませぬように(^-^)/
ご報告有り難うございますm(__)m

ユーザー わんころ の写真

 コメント: こんにちは

コメント: 

 

コメント: 

こんにちは。オキナインコブルーを探していて迷子掲示板に書き込んだ者です。逃げたのが25日なので可能性あるかもしれないです!!どうしたらよいでしょうか?警察署に問い合わせて警察署を通した方がよろしいでしょうか?

 

わんころ様

コメント: 

わんころ様
すみません、私は保護主さんの家で、チラ見程度しか見ていないため、判別し難い状況です。疲れと不安と身体をふくらませていたためかもしれませんが、わんころ様の鳥さんより色つやがくすんでいたような気がします。
いずれにせよ、今は府中警察署の方で保護されていると思いますので、一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか。直接の保護主でないため、写真等お役に立てるような情報を提供できず申し訳ありません。わんころ様のインコちゃんだと良いのですが…。

ユーザー わんころ の写真

そうだったんですね。貴重な情報をありがとうございます

コメント: 

そうだったんですね。貴重な情報をありがとうございます!

早速問い合わせてみましたら、鳥は保護されてるそうなのですが今確認できないようで、詳細は明日朝8時半以降に電話くださいとの事でした。本当にありがとうございます!

わんころ様

コメント: 

わんころ様
私の勘違いで
失礼しましたm(__)m
わんころ様の鳥さんだと願っていますm(__)m
しっかり致しますm(__)m

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)