インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

大阪府堺市でオカメインコ(ルチノー)保護情報-保護鳥No.24648

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 24648

都道府県

大阪府

市区町村

堺市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2019 年 6月 1日19時頃
【鳥の種類】:オカメインコ ルチノー
【性別】:不明
【色】:黄色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

大阪府西堺警察署にて保護されています。お心当たりの方は警察までお問い合わせください。
保護情報はインスタ等のSNSで拡散されています。

投稿者名

ちょきまろ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

ユーザー ねえさん の写真

以前コメントさせて頂いた者です

コメント: 

以前コメントさせて頂いた者です。我が子だと思い確認しましたが、違ってました。ですが、数日後に警察署から連絡があり、引き取り手がなく保健所に行くようだったので、今は私の方で保護しています。主人が保護情報を載せております。私の方でも良いので心当たりのある方はご連絡下さい。 8月31日まで飼い主様を探し、それ以降は里親様を探させて頂きますので、早めのご連絡をお待ちしております。
コメント投稿の画像

こんにちは

コメント: 

こんにちは。 以前保護オカメさんについて問い合わせさせていただいた者です。

検査結果が、気になっていましたが、感染もなく、心配がないと分かって本当によかったです。(≧∇≦)

ユーザー ねえさん の写真

蛍ママ様、お久しぶりです

コメント: 

蛍ママ様、お久しぶりです。我が家での保護期間が終了しましたので、里親募集の掲示板に載させて頂いてます。色々と心配をしてくださってありがとうございました。良い里親様と巡り会えるまでの後少しの期間、たくさん愛情こめたいと思います。
コメント投稿の画像

ねぇさん様

コメント: 

ねえさん様

保護オカメさんを大切にお世話してくださりありがとうございます。

里親募集の掲示板見ました。
本当にオカメさんのことを優先して考えて里親さんを探してくださってありがとうございます。

オカメさんに愛情一杯注いでくれる良い飼い主さんに巡り会えますように心から願っております。

ずっと丁寧に対応してくださり、この度はお知らせも、ありがとうございました。

こんばんわ。保護されたオカメちゃん

コメント: 

こんばんわ。保護されたオカメちゃん、確認したのですが我が子ではありませんでした。きゅーさんは確認されましたか?警察署では保護されてから二週間しか置くことができないみたいなので、もしまだでしたら早めに確認してあげてください(涙)飼い主様が見つかりますように…

こんばんわ!

コメント: 

こんばんわ!
昨日の夜、確認しました。
うちの子ではなかったです。
チークパッチや体の色がハッキリしていて人馴れしてる子でした!
警戒もあったのか、喋る・歌うなどのそぶりは見えなかったです。
他の方も、写真と雰囲気違うこともあるので、一度行くことをおススメします!

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)