インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大森海岸駅付近でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.24725

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 24725

都道府県

東京都

市区町村

保護鳥の情報

【保護した日付】: 令和元年 6月 5日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:緑
【特徴 : 手に乗らない】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

京浜急行線の大森海岸駅付近で保護されました。健康状態は良好。浅草警察へ届け済みです。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

飼い主さんが見つかりました!

コメント: 

飼い主さんが見つかりました!
判明したきっかけは、お喋りや行動、クセなどを明記したからではないかと思います。あと飼い主さんが諦めずに探し続けたこと‼︎
我が家の子はまだ行方知れずですが、諦めずに探し続けようと思います!

初めまして。私の方も4月末に逃がしてしまいまして

コメント: 

初めまして。私の方も4月末に逃がしてしまいまして、似たようなインコでしたので、ご連絡させて頂きました。いくつか確認したいのですが、頭を上下に振りながら、「ぴーちゃん、ぴーちゃん、じゅじゅじゅじゅじゅ」と喋るでしょうか?また、親指と人差指をくっつけて、口元に持っていくと軽く頭を振りながら、「ピヨロロロロ」と鳴きますので試していただきますか?時々、求愛行動として、指をやっているとき、餌を吐き戻します。よろしくお願いします。

差支えなければ

コメント: 

差支えなければ、今から行かせていただくことはできますでしょうか?因みに私の住所はさいたま市です。

うみちゃん様

コメント: 

うみちゃん様
ご連絡ありがとうございます。
そうなんですね…。
迷子にさせてしまってからこの掲示板サイトや、SNS、各機関への届け出、チラシ配布、掲示等していますがこの二ヶ月全く情報がありません。そんな中、二重迷子や、毛色もストレスで変わってしまう子もいると聞き、もしかしたらという思いで連絡いたしました。クリッピングもしておらず、飛行は上手でした。
後頭部に特徴がありまして、お手数ですが連絡用メールに画像や、動画を送らせて頂きますので、確認していただけたら幸いです。

こんにちわ。

コメント: 

こんにちわ。
6月2日に世田谷でインコを迷子にしてしまい、探しているものです。
正面がうちの子に似ているのですが、背中の写真を見せて頂くことは可能でしょうか?
お手数ですがよろしくお願い致します。
※コメントで返信頂いても以下のアドレスへのご連絡でもどちらでも構いません
************

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)