ホーム / 保護鳥 / 北九州市小倉北区で保護しました。

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

北九州市小倉北区で保護しました。

★飼い主さん見つかりました
解決済み
投稿No: 25803

都道府県

福岡県

市区町村

北九州市戸畑区

保護鳥の情報

【保護した日付】:2019 年8 月 31日
【鳥の種類】:オカメインコ ルチノー
【性別】: メス
【色】:薄い黄色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】元気です。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

うちのオカメインコが迷子(戸畑区)になっていて、保護の連絡がありお伺いしたところ、このインコでした。お店での保護のため、代わりに保護することになりました。 水も飲めて餌も食べて元気です。福岡県戸畑警察署に届け出をしてます。
こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

恐れ入ります。やまねと申します。

コメント: 

恐れ入ります。やまねと申します。
昨年11月に山口県でオカメインコのルチノーを迷子にさせてしまい現在も捜索しております。戸畑警察署に問い合わせをしたので夏みかん様に連絡が入るかと思います。何卒よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像

突然申し訳ありません、8

コメント: 

突然申し訳ありません、8/31にオカメインコを迷子にさせてしまった者です。
可能性は低いとは思うのですが、居ても立っても居られずコメントさせていただきました。
お伺いしたいことがあるので、メールさせていただいてもよろしいでしょうか??

2年半前に小倉南区でオカメインコのルチノーを迷子にした者で

コメント: 

2年半前に小倉南区でオカメインコのルチノーを迷子にした者です。
可能性はとても低いのですが、当時の保護主様の元から再迷子になった可能性もゼロではないのではいかとの思いからコメントさせて頂きました。お近くですので、よろしければ面会をお許し願えないかと思っております。これまで何度か保護されたルチノーに面会して来て、鳴き声や体格や仕草で自分の子か否かは判断出来るという気持ちがあります。どうぞよろしくお願い致します。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~

> インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

> ペットのきもち(外部リンク)