インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、コメント投稿でお知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
掲示板トップに「メールを送る」が表示されている場合、保護主さんへ直接メールを送ることができます。SNSも同様で表示されている場合は、保護主さんへSNSでも連絡ができます。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


豊田市で文鳥を保護しました

保護しました

投稿者名: 

ねこのちから

都道府県: 

愛知県

市区町村: 

豊田市

連絡先SNS: 

@ctskimura

保護鳥の情報: 

【保護した日付】:2019 年 9月 11日
【鳥の種類】:文鳥
【性別】:不明
【色】:グレー
【特徴】
手乗り

保護した状況、現在の保護鳥の状態: 

弱っているが砕いた米は食べました

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

1件のコメント

保護して頂きありがとうございます

コメント: 

保護して頂きありがとうございます。この文鳥の飼い主ではありませんが、羽を膨らましているようなのでコメントいたします。小鳥の扱いを心得ていらっしゃるようなら読み捨ててください。
保温が大事なので、使い捨てカイロ(貼付けタイプの方が適温)を近くに置いて上げるといいと思います。あと、固ゆで卵を食べると体力がいくぶん戻るかと思います。

保護掲示板を投稿された方へ

飼い主さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~