インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都でオカメインコを保護しました-保護鳥No.28699

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 28699

都道府県

東京都

市区町村

東京都小金井市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年6月7日 午前11時半頃
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:
【色】:レモンイエロー
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

道路にいたところを保護しました。現在は警察に届けて預けていますが、明日引き取る予定です。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

本日飼い主さんが見つかったとの連絡がありました

コメント: 

本日飼い主さんが見つかったとの連絡がありました。掲示板に書き込みのあった方ではありませんが、掲示板を見て直接メールをくださった方です。オカメインコを預けている警察署に連絡していただき、飼い主との確認が取れたため引き取りとなったようです。
皆さまも大切な家族のとりさんたちと無事に再会できることをお祈りしております。

飼い主さんが見つかって良かったです。

コメント: 

飼い主さんが見つかって良かったです。
お優しい保護主様が見つけてくれたおかげですね。
うちのユメはまだ見つかっていませんが、引き続き各種媒体で探していきます。
本当に保護されて良かった…

5

コメント: 

5/8に東川口でオカメインコのくーちゃんが居なくなってしまった者です。

鳩ぽっぽを歌ったり、くーちゃんと連呼したりします。

保護して頂いたオカメインコはいかがでしょうか。

コメント投稿の画像

いまは警察署に預けていて確認ができないのですが

コメント: 

いまは警察署に預けていて確認ができないのですが、手元にいた時は普通の鳴き声のみで「くーちゃん」とは聞こえませんでした…。心配ですよね。私が保護した子は今、小金井警察署にいますので、一度連絡をしてみてください。手元に来たら口笛や歌など試してみますね。早く見つかりますように。

警察に電話をして確認したところ

コメント: 

警察に電話をして確認したところ、心当たりのある飼い主さんが直接警察に来てくださった方が早いとのことでした。もし該当しなくても遺失物届けを出しておけば、見つかった時に連絡ももらえるそうです。もし小金井警察署に預けているオカメインコが逃げてしまったオカメインコだった場合はご一報頂けると安心します。よろしくお願いします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)