ホーム / 保護鳥 / 東大阪市でオカメインコを保護しました

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東大阪市でオカメインコを保護しました

保護しました
保護鳥の写真
投稿No: 31658

都道府県

大阪府

市区町村

東大阪市荒本

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 11月 11日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:グレー、黄色、白
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】人馴れしているようですが、お喋りは今の所していません

保護した状況、現在の保護鳥の状態

11月11日、東大阪市荒本付近でカラスに襲われている所を保護しました。

投稿者名

AI

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

@godpremiere
SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

新しいコメントが上位に表示されます。

6件のコメント

夜分失礼します。一度写真を見て頂けるとても助かります

コメント: 

夜分失礼します。一度写真を見て頂けるとても助かります。6月8日に逃げ出し、その後心配の毎日。この写真を見て、かなりびっくり。かなり似てるような。成長段階だったので、今は1さいはんくらいかと思います。ぜひ一度写真を見て返事頂ければと思います。

コメント投稿の画像

10月13日兵庫県川西市から逃げました。

コメント: 

10月13日兵庫県川西市から逃げました。
5月生まれの子で、ちょうど換羽期に入ったからか、顔の色味(黄色)が多くなってきたり、生え変わった羽が、微妙に薄目に感じ始めていたので、もしかしたらと思ってご連絡させていただきました。
名前はうめ ミッキーソングやどんぐりころころなどが歌えました。
逃げる1ヶ月前に、そのう炎の治療が終わったばかりですが、名残でよくあくびをしていました。
換羽しても、頭の後ろに黄色いぽっちりがありました。
一度写真と見比べて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

8月にグレーのオカメインコを迷子にしてしまった者です

コメント: 

8月にグレーのオカメインコを迷子にしてしまった者です。写真が似ていたのでコメントさせていただきました。まだ飼い主さんが見つかっていなければですが、特徴などを確認させていただければ助かります。アカウントで検索いたしましたが見つかりませんでしたので、こちらまでメールかTwitter(@hanaponzu1)のDMへご連絡いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
コメント投稿の画像

4

コメント: 

4/6にオカメインコのノーマルグレーの子を迷子にさせてしまいました。あれこれ何ヶ月も経っており居なくなった時は8ヶ月で成長期でした、羽の生え変わりもあり、1歳にもなってますのでどれだけ成長してるかは分からないです、
一応写真載せます。出来たら後ろ姿等の写真を撮って見せて頂きたいです。
後、インコも落し物として扱われます。
お近くの交番、警察等に届け出の方よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~

> インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

> ペットのきもち(外部リンク)