インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都練馬区(埼玉県和光市県境)にてセキセイインコ保護されています-保護鳥No.33809

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 33809

都道府県

東京都

市区町村

練馬区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2021年 5月 10日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:黄色と緑
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】保育園で保護されていたので、情報拡散のための投稿です。細かい特徴などは不明ですが、職員の肩に乗るなど人慣れしていますので飼われていた子だと思います。

保護されている保育園が、練馬区の中でも埼玉県和光市との県境に近いので、埼玉県から来ている可能性もあります。
保育園は朝8時30分-18時30分が開園時間ですので、問い合わせはこの時間内にお願いします。お心当たり以外の方の不用意な連絡等はお避けください。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

4件のコメント

ユーザー 里 の写真

こんばんは

コメント: 

こんばんは。北区浮間から4日に飛んでいってしまったうちの子にとても似ているのでご連絡いたした。宜しければアドレスかTwitterのDMよりメッセージいただけますか? もし今日は難しいようでしたら保育園のほうに明日連絡させていただきます。よろしくお願い致します。 https://mobile.twitter.com/Rk2GNvHh9dww3T3

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)