インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】セキセイインコ♀を探しています-迷子鳥No.15729

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 15729

都道府県

福岡県

市区町村

北九州市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 29年6月19日夕方
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:♀
色:ノーマル。体は青 頭は黄色 ろう膜は茶色(写真左)
鳴き声、おしゃべり:お喋りはせず、鳴き方にも特徴はありません。
行動:人が大好きですぐに頭や肩に乗ってきます。
おいでと言ったら飛んできたりします。
飛び方に勢いがあります。
好奇心旺盛。粟の穂が好き。

迷子になった状況

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

6件のコメント

見つかりました。

コメント: 

見つかりました。
迷子になって2週間くらい経った頃に10キロ程離れた場所で保護されたようです。
保護されるまでの空白期間、どうやって生きていたのか…。
保護されたあとは大事に育てて頂いたみたいで、とても元気な姿で帰ってきました。
また会えたのが奇跡みたいです。
ご協力本当にありがとうございました。

突然のコメント失礼いたします。

コメント: 

突然のコメント失礼いたします。
本日遠賀郡岡垣町でとても似たような鳥さんを職場で保護したと家族から連絡が来ました。芦屋町ということで距離はありますがもしかしたらと思い連絡させていただきました。もしよろしければツイッターにて写真付きでツイートさせていただきましたので一度ご確認いただければ幸いです。URLを貼らせていただきます。
大切な家族である鳥さんが一刻も早く見つかりますよう祈っております
https://twitter.com/kaseikobo/status/882126684291440641

むーさま

コメント: 

むーさま
情報ありがとうございます。
写真を見る限り、高い確率でうちの子っぽいです。
もっとしっかりTwitterなどにも目を通しておけば…と悔いています。
教えて頂けなければ気付かなかったので、本当に感謝です。
引き続き捜索します。
ありがとうございました。

ツイッターで発信した主です。

コメント: 

ツイッターで発信した主です。
発見したのが動物嫌いで日本語ができない外国人のため、私は彼の写メを発信することしかできませんでした。
力及ばず申し訳ないです。
無事帰宅できていることをお祈りしています。

ながはさま

コメント: 

ながはさま
わざわざこちらに書き込み頂きありがとうございます。
Twitterをやっていない為、お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
情報を発信して頂いたこと、とても感謝しています。
投稿を間違って北九州市にしてしまいましたが逃げたのは芦屋町でした。
いなくなった直後にどこにいたがわかっただけでもすごくありがたかったです。
動物嫌いの方のベランダにお邪魔してしまったとのことで、本当に申し訳ないです。
もし良ければ ご迷惑をおかけしてすみませんでした とお伝え願えませんでしょうか。
そして、本当にありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)