インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

神奈川県でセキセイインコが迷子になりました。-迷子鳥No.16578

ユーザー らいおん の写真

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 16578

都道府県

神奈川県

市区町村

相模原市中央区

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年 8月 5日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:まだ判別出来ず、不明
色:青・白
鳴き声、おしゃべり:あまりしませんが、たまに「あおちゃん」と言う事があります。
行動:ケージの角に掴まって寝る。手の上で寝る。

迷子になった状況

玄関を開けた際、祖父が運悪く肩に止まったまま玄関に近づいてしまい、そのまま玄関から外に飛び出してしまいました。

深夜まで捜索しましたが見つからず、現在も捜索を続けております。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

4件のコメント

ユーザー らいおん の写真

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。昨日

コメント: 

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

昨日、保護インコちゃんに会わせて頂いた方で間違いないでしょうか?
昨日は夜分遅くにすみません。ありがとうございました。
お写真を送って下さっていたのですね!ありがとうございます。

返信遅れてしまいすみません。

コメント: 

返信遅れてしまいすみません。
この間、会った者で間違いないです。

スイーツを、沢山頂いちゃって気を使わせてしまって申し訳ないです。
美味しかったです!ご馳走様でした!

あおちゃん早く見つかれば良いですね!
誰かが保護してくれていると良いですよね。

うちはまだ見つからなくて、掲示板2回投稿したのですが返信0です。
お互い見つかれば良いですね。

良く分からないんですが、3ヵ月立っても飼い主さんが見つからなければ所有権が自分に来るとスマホに書いてあったので3ヵ月以内に早く飼い主さんが見つかれば良いなと祈ってます。3ヵ月立っても受け渡しが可能であれば良いんですけどね。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

ユーザー らいおん の写真

お返事頂き、ありがとうございます!こちらこそ

コメント: 

お返事頂き、ありがとうございます!

こちらこそ、夜分に伺ってしまい、申し訳ありません。

お口に合ってよかったです!

あの後もいくつか気になる保護情報もあり、また確認しに行く予定もできました。

保護されたインコちゃんも、飼い主様と少しでも早く会えると良いですね!

アレルギーがあると伺ったので、そちらも心配です…

所有権は、確かに三ヶ月で移りますね。でも、警察での拾得物では無くなるだけなので、飼い主様と保護主様でのやり取りをして、個人的に返す事も可能なので、ちゃんと元いた場所に帰ることは出来ると思います!

早く見つかるよう、祈っています!

長文失礼致しました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)