インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都オカメインコルチノーが迷子になりました。-迷子鳥No.16608

迷子鳥を探しています

写真なし

投稿No: 16608

都道府県

東京都

市区町村

武蔵村山、瑞穂、立川、東大和周辺

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 8月 11日
【鳥の種類】 :オカメインコ
【特徴】トサカの後ろがハゲてる。子供、人懐っこい、羽が汚れてる
性別:まだ数ヶ月の子供なので確認してません。
色:ルチノー 黄色と白ぽい頬オレンジ
鳴き声、おしゃべり:まだ人の言葉は真似できません。
行動:人についてきます。少し臆病です。

大切にしていた鳥なので見つけた方連絡下さい。
心配で不安で眠れません。
雨も最近多いのでオカメインコが体調を崩して無いか心配です。

迷子になった状況

家族が窓を開けてた時に脱走したそうです。

投稿者名

匿名

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

れんげあんずさん

コメント: 

れんげあんずさん
詳細の写真ありがとうございます。
少し遠い写真なので特定までは出来ませんが一つ一つの情報でもとても有難いです。
我が家のオカメはトサカの後ろと羽が特徴的なオカメです。
もしまた情報有りましたらご連絡お願いします。

かつしかさん
情報ありがとうございます。
我が家のオカメが居なくなったのは今月11日ですので違う方のオカメの可能性ありますね。
貴重な情報ありがとうございます。
また何か見かけたり知り合いやネットで情報ありましたらお願いします。
家族も私もほかの鳥達も居なくなったオカメの帰りを待ってます。
1日も早く帰って来て欲しい限りです。

ご連絡ありがとうございます

コメント: 

ご連絡ありがとうございます
近隣地域は歩きや車でかなり探したのでもしかしたら可能性ありそうですね。
Twitterはやってないのですが、画像はありますか?
又は保護してくれた方又は目撃者様の連絡は何処から可能でしょうか?

横から失礼します。

コメント: 

横から失礼します。
この葛飾区のオカメインコさんの目撃情報は7/6のものです。以下が元ツイになります。
このツイートを元にsekiseiinkono10さんが最近投稿されたのだと思います。

紛らわしいので訂正させて頂きます。
https://twitter.com/JpSakurai/status/882882732623142912

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)