インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】千葉県西船橋で迷子のサザナミインコを探しています-迷子鳥No.17031

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 17031

都道府県

千葉県

市区町村

船橋市本郷町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年9 月 9日
【鳥の種類】 :サザナミインコ
【特徴】
性別:不明
色:コバルトブルー
鳴き声、おしゃべり:もごもごと自分の名前をしゃべることがあります。(ラドちゃん)
行動:人に良く慣れていて、肩などにとまるのが大好きです。

迷子になった状況

自宅の窓から飛び出してしまった。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

こんにちは!

コメント: 

こんにちは!
お返事有難うございます!
送っていただいた写真を見ただきました。
うちの子にそっくりです。
是非、その保護していただいた子に会わせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしければ、そちらのご都合に合わせますので、近くまで伺わて頂きたいと思います。(平日は仕事があるので、夜間になってしまいますが)
もし会っていただけるなら、個人情報のやり取りは怖いですので、お宅近くの交番前などで待ち合わせなどいかがでしょうか。
宜しくお願い致します。保護していただき、ほんとうに有難うございます!

返信お待ちしておりました。

コメント: 

返信お待ちしておりました。
では、南八幡交番前か、本八幡駅前にラドちゃんをお連れします。
どちらの場所がいいですか?
本日ご都合のいい時間ありますか?

ご返事ありがとうございます!

コメント: 

ご返事ありがとうございます!
それでは南八幡交番前でお願いいたします。
時間は本日はいつでも大丈夫です。もしそちらの都合がよろしければ、
本日1時頃とかでもよろしいでしょうか。
キャリー用の鳥かごを持ってお待ちいたします。

ラドちゃん無事お渡しできて良かったです。

コメント: 

ラドちゃん無事お渡しできて良かったです。
お菓子ありがとうございました。
ただ、お菓子だけかと思って受け取ってしまったら…
ちょっとこれは頂けないです。
気付いた時にはもういらっしゃらなくて…
お返しできますか?

返事が遅れまして申し訳ございません。

コメント: 

返事が遅れまして申し訳ございません。
ラドちゃんは家に着いたら安心したみたいで、今は元気にしています。
本当にありがとうございました。
御礼の方のお話ですよね。
申し訳ございませんでした。もう会えないかと思っていたので、
本当に有難かったので、包ませていただいたのですが、
そちらの都合も考えず、勝手をしてしまいした。
もちろん受け取っていただきたくはあるのですが、
もしお返しいただけるようであれば、いつでもよろしいので、
お時間を指定していただければ、また交番前か駅前まで伺わせて頂きます。

返信ありがとうございます。

コメント: 

返信ありがとうございます。
申し訳ありません。
お返事あるか何度も確認していたのですが、もうお返事頂けなさそうと判断してしまい…
実はマンションでラドちゃん捕獲に関わった方が5件おりまして、私もこんな大金を頂けないので関わった方々にお配りしてしまったところでした。
捕獲にたずさわった方、マンション掲示板に飼い主探してますと掲示してくださった方、このサイトでラドちゃんを見つけてくれたのも私ではなくうちのお隣さんでした。
私が頂いたときすぐに袋を確認すれば良かった。お菓子だけだと思ってしまっていたので。
本当に申し訳ありません。
もし飼い主さんがよろしければありがたく頂いてしまってもよろしいですか?
お返事お待ちしております。

いえいえ、とんでもございません。

コメント: 

いえいえ、とんでもございません。
是非受け取っていただけますと、私もありがたいです。
私は皆様のおかげで大事なインコが戻ってきたことを
とても感謝しておりますので。
改めて厚くお礼申し上げます。
ご協力いただいた方にもお伝えいただけますと幸いです。
今後はもう外に飛び出させないよう注意いたします。
この度は本当に有難うございました。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)