インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪府高槻市で桜文鳥を迷子にしてしまいました-迷子鳥No.17752

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 17752

都道府県

大阪府

市区町村

高槻市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年 10月 28日
【鳥の種類】 :桜文鳥
【特徴】怖がりですが人には慣れてるので手に乗ります
右目の上に眉毛のような白い模様があります
よくさえずります
性別:オス
年齢:2歳3ヶ月
色:グレー
鳴き声、おしゃべり:
行動:人の手や頭によく乗ります

【届出先警察署名、交番名】:高槻警察署

迷子になった状況

ベランダから飛んでいってしまいました

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

こんばんわ。

コメント: 

こんばんわ。
本日、10月29日の夕方頃に小鳥が迷い込んで来ました。
右目の上に一部だけ白い毛が生えていることや、
こちらの住居が高槻市内にあることから、
おそらくお探しの桜文鳥ではないかな、と思われます。
衰弱しない様にキャベツ等は与えておりますが、
専用のフードや鳥籠といった設備もなく、
小鳥を飼育した経験もありませんので、
早めに迎えに来て頂けると助かります。
二枚ほど画像を置きますので、どうぞご確認ください。
よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

はじめまして、コメントありがとうございます

コメント: 

はじめまして、コメントありがとうございます。

確認致しましたところ、先日迷子にしてしまった文鳥と

特徴なども一致しております。

今すぐにでも迎えに行きたいのですが、

夜も遅いのでとく様のご都合に合わせさせていただきます。

ご都合の良いお日にちなど教えていただけますと幸いです

お返事ありがとうございます。

コメント: 

お返事ありがとうございます。
保護している小鳥が無事に帰宅できそうで大変嬉しく思っております。

お迎えの日に関しては、午前中(9時〜12時辺り)ならいつでも大丈夫です。
こちらが夜中に働いているため、午後になると辛い面もありますが、可能な限り対応致します。一度ご相談ください。

小鳥を保護している自宅は高槻市春日町近辺になりますが、掲示板上には掲載し難いため、引き取りの詳細はメール等で遣り取りできれば助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ本当にありがとうございます。午前中了解致しました

コメント: 

こちらこそ本当にありがとうございます。

午前中了解致しました。

明日の朝お迎えに行きたいのですがいかがでしょうか?

先程メールでも返信させていただいたのですが、届いておりますでしょうか?

自分で掲示板を利用しておきながら使い方がわかっておらず申し訳ございません。こちらも若松町ですので、距離は近いかと思われます。よろしくお願い致します。

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

コメント: 

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
作業の合間を縫っての返信になるため、何卒ご容赦ください。

明日の朝なら大丈夫です。
どうぞ、お気を付けてお越し下さい。

メールに関しては、どうやら届いていない模様です……
こちらもTwitter等で迷子情報を調べていた際、偶然に掲示板を発見した具合なので、あまり詳しくなくて……

とりあえず、コメント内にメールアドレスを表示しておきます。
掲示板の「メールを送る」ボタンでは届かない様子なので、こちらのアドレスにご連絡頂けますでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)