インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】埼玉県東所沢セキセイインコ迷子-迷子鳥No.18643

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 18643

都道府県

埼玉県

市区町村

所沢市東所沢3丁目

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2018 年 1月30 日18時以降
【鳥の種類】 :青セキセイインコ
【特徴】
性別:メス(基本、鼻色は白)
年齢:
色:主な羽は青色(発情期近い為、薄茶カサブタ鼻っぽい)
鳴き声、おしゃべり:鳥語以外基本なし
行動:手持ち操作中の携帯スマートフォンに邪魔をする。人間用の食べ物を食べたがる(袋を開けると催促し、モグモグしてると口に近づき食べようとする)。ドリンク飲んでると飲みたがる&冷たいジュースだろうと構わず水浴びしようとする。主に肩や頭に乗る。

【届出先警察署名、交番名】:まだ

迷子になった状況

網戸開けベランダへ出た私の後を追い飛び出しました。外付けカーテンに遮られ捕まえるより先に、うまく隙間から飛び出しました。呼びかけに応え戻ってこようとして1周回った後、パニックもあってか混乱した感じで自宅屋根裏へ飛んでいきました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

迷子ちゃん、見つかり良かったですね。

コメント: 

迷子ちゃん、見つかり良かったですね。
私も同じ頃にせきせいいんこを迷子にしてしまい、今も捜しています。埼玉の富士見市です。
もしよろしければ、見つかった経緯、時期等教えて頂けますか?

コメント大変ありがとうございます(涙)

コメント: 

コメント大変ありがとうございます(涙)
確かに似ていますね♪
時間も経っているので、どこかで保護されていなければ遠くまで飛んでいった可能性大ですよね。
好奇心旺盛な子でしたから(ФωФ)
保護鳥増えたなか、覗いてくださってありがとうございます

コメント投稿の画像

2月の所沢警察に保護されたインコ達に期待しましたが

コメント: 

2月の所沢警察に保護されたインコ達に期待しましたが、どの子も色が違いました。
東所沢駅前交番に写真付きで迷子届け出してあるので、色違いで連絡されなかったみたい。
コザクラ・セキセイが保護されているので、どなたか見つかれば良いですね

ととサンからの書き込み後、埼玉警察落し物ネット検索調べたら

コメント: 

ととサンからの書き込み後、埼玉警察落し物ネット検索調べたら、保護動物から消えてたので、「見に行く前に見つかった!」のかなーと思っていたので、「うちの子ではなかったのか。でも飼い主の元に帰れたなら♪」という気持ちでいましたが、ずーっと気になり続けたので、3ヶ月期限が来る前に、西警察署に電話確認しました。。。「何故その保護情報を知っているのか?」と、なかなか届け出の事を話してくれず、「保護してくださったからの情報だと~~」と話したら、仕方なく教えてくれたのは、「届け出後、亡くなってしまった為、どうのこうの~~」との説明を受けました。本日、西警察署へ写真確認してきまして、ホボ¨うちの子¨だと思われました。保護期間は短かったとはいえ、常に人の近くに置かれ、暖めていてくださったみたいで感謝です。ただ、亡くなった事でバツが悪かったのだなぁーと。
亡くなっていて、処理された後だった為に、私のしつこさに負けて写真資料を見せてくださった担当者様にも感謝。
ととサンの情報がなかったら、、、本当にアリガトウございました。

コメントありがとうございます。

コメント: 

コメントありがとうございます。
感覚的には違う子のようですが、連絡ほんとうに有り難いです。
今日から、夜は諦めて寝ることにしたのですが、なかなか熟睡できず、数日間睡眠不足なハズなのに、眠くならないのです。
空籠を外掛けしたままで、旦那インコは室内で呼び鳴きしています。
寂しくてベッタリ付いてきます。

保護し、連絡いただけて、ほんとうに感謝です。ありがとうございます

本日、東所沢駅前交番に届け出しました。

コメント: 

本日、東所沢駅前交番に届け出しました。
ペットの届け出はあまり経験無いのか、もし有ればよいかと見本写真も出したら、「写真付きは初めて」だったみたい。
犬や猫などもそうですが、同じ青インコの保護がされても、色の濃さや模様が完全に違えば分かりやすいかと思ったんです。
写真は容姿見本として用紙と一緒に保管されるようでした。

コメントありがとうございました。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)