インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】西東京市保谷町でセキセイインコが迷子になりました。-迷子鳥No.21025

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 21025

都道府県

東京都

市区町村

西東京市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:30 年 8月 12日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】ブルー系で羽が白い。頭部に一部分だけ白いところがある。ハッピーと呼ぶと頭や肩をめがけて飛んでくる。
性別:メス
年齢:1歳前
色:パッと見ブルー系。羽は純白部分とクリームがかった部分の二層。黒い斑あり。
鳴き声、おしゃべり:お喋り出来ませんが良く響く声で名前を呼ばれるとさえずり返す。
行動:人に慣れています。羽を切っていないので良く飛べます。人の頭になるのが好きで頭や肩をめがけて飛んで来ます。

【届出先警察署名、交番名】:西東京市泉町交番

迷子になった状況

鳥かごの扉を開けた事を忘れて、リビングの窓を開いて夕日を見ようとした時に飛び出してしまいました。
幼鳥時から家族で大切に育ててきました。
己の不注意を大きく反省しております。小さくとも家族同然の大きな存在で、空のカゴを見て胸が締め付けられる思いです。一刻も早く無事に帰ってきて欲しいです。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

ハナというネームで投稿しましたが、ユーザー登録の際

コメント: 

ハナというネームで投稿しましたが、ユーザー登録の際、なぜかハナでは登録できませんでしたので、ブランカにしてしまいました。この度は、私の愚行から、行方不明にしてしまった愛鳥ハッピーを保護し、手厚いケアを施した上に警察への届け出をしてくださり誠にありがとうございました。お陰様で行方不明の時のままの元気で可愛いハッピーと再会を果たすことができました。行方不明になった日以降、暴風雨と落雷の天気が数日も続いたので、生きた心地がしませんでしたが、保護主様のような方に保護をしてもらえた事で、奇跡的にも命を落とす事なく家に連れ帰る事が出来ました。どんな言葉も、今の私の心情は表現出来ません。月並みな言葉で心苦しいのですが、この度は本当に本当に、お世話になりました。深く深く感謝致します。ありがとうございました。

かつしか様かつしか様のお陰で

コメント: 

かつしか様

かつしか様のお陰で、無事にハッピーを連れ帰ることが出来ました。保護してくださった方も、また、かつしか様と同様に、直接、お会いしておりませんが、温かな心の持ち主であると確信しております。ハッピーは行方不明になった当時のまま、痩せる事も怪我をすることもなく元気です。戻ってきて欲しいと切実に願っておりましたが、こうして無事に我が家でウトウトとするハッピーのいつも通りの姿を見ると、奇跡が起きたとしか思えません。本当にありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)