インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都荒川区でマメルリハを逃がしました-迷子鳥No.22159

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 22159

都道府県

東京都

市区町村

荒川区

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2018年 10月 14日
【鳥の種類】 :マメルリハ
【特徴】ブルーグレーで、人馴れしています。
性別:オス
年齢:1
色:ブルー
鳴き声、おしゃべり:「まめちゃん」「とぶ」
行動:

【届出先警察署名、交番名】:尾久警察署

迷子になった状況

マンションのベランダから日光浴中の事故で逃してしまいました。

投稿者名

Galiyan

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

隣家で保護してるマルメリハと似てます。

コメント: 

隣家で保護してるマルメリハと似てます。
昨年10月、道を歩いてるところを保護したとの事でした。
隣家はお年寄りなので取得届も出さず、ネット検索などもせず、そのまま大事に飼っていたとの事。
他に二羽小鳥を飼っており、この子のために籠も買ったそうです。
当家は先日それを知り、此方の掲示板で検索したところ、この子を見かけて酷似してる事を確認しました。
保護者を説得したところ、元の飼い主の方が探してるならお返ししたいから代わりに連絡を取って欲しいと頼まれました。
小鳥は元気にしてる様です。
ご連絡下さい。

k26さん、ご連絡いただき本当にありがとうございます

コメント: 

k26さん、ご連絡いただき本当にありがとうございます。

何か月も大事に飼ってくださり、隣人の方にも、ご連絡をくださったk26さんにも感謝の言葉しかありません。

大変お手数ですが⭐️宛にご連絡を頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

いいえ、あおい、まめるりはちゃんも可愛い、てすね。私は

コメント: 

いいえ、あおい、まめるりはちゃんも可愛い、てすね。私は、川崎愛護センターさんと、横浜港北区の、神奈川県動物愛護、きょうかいさんと、つばさ、鳥の保護レスキュー団体NPO.TSUBASA様にも、手紙と、写真送りました。そこにも、はってくださってます。迷子は、ほんと、はやいに、こしたことないです。あっという間に、日にちすぎます。あと、窓辺に、とりかご、おくのもいいそうです。かばんには、何時も、小鳥のご飯、餌いれてました。はやくみつかるといいね。私、探して、おもったのは、まめちゃん、はね、きづてても、そとにビックリしてわりと、とびます。えーって、かんじ、そして、うえばかり、みてたの、でも、まめちゃんは、したに、います。わりと、ほかの、ことりさんも、かごの中で、したで、遊んでたから、道路の、下や、木のした。しげみ、にもいます。あと、いんこだよりでは、よく、サッカーの場所や、学校、あと、よその、家のお庭や、ベランダ、みたいです。、あと、おこさまの、あたまのうえ、あと、名前を、読んであげるといいとか、神社のえまに、せきせいいんこの、あおちゃんが、かえってきますように、と、かきました。あと、ひらつかの、らすかの、にちようびは、あおいさんというかたに、ことりがどこに、いるか、うらなって、もらいました。でも、こういうのは、こじんの、すきずきで。でも、あおい、きれいな、まめちゃん、無事にかえって、きますように。はやくみつかりますように。いのってます。

あと、警察にも、届けるといいです。私平塚で、まめちゃん

コメント: 

あと、警察にも、届けるといいです。私平塚で、まめちゃん、いいにいったとき、おなじ、ひらつかのかたの、いんこの、ぽすたー警察署の、部屋の中の、どあに、はってありました。いんこだよりさんにも、のってるかたでした。あと、けいさつは、3か月しか、だめです。後は、保健所に、いってしまうか、ことりの、あいごきようかいとかに、いってしまうそうです。、ぽすたーは、どうぶつびょういん、ぺっとショップ、このごろ、はってあります。私は、平塚のオリンピックの、ぺっとしょっぷ、はってもらいました。れじのひとに、いえば、okと、いってました。まめるりはちゃん、はやくみつかりますように。

うちも、まめるりは、とんでってしまい、そしたら、駐車場の

コメント: 

うちも、まめるりは、とんでってしまい、そしたら、駐車場の、お車の下で、じっとしてました。みつからなかったら、ポストに、まいごの、ことりをさがしていますと、とうかん、させてもらおうと、おもってました。ひとがおおくはいる、おみせには、小鳥を見かけましたら、と、おつたえ、してきました。早く無事にみつかりますように。夜分失礼致しました。はんぶん、め、つぶって、かあてたので、ひらがなになってます。むねのとこで、うちの、まめちゃんえさばこのうえで、ねてます。、わたし、あおちゃんさがししながら、ほかのかたの、とりさん、みてますので。ぜったい、かえってきますよ。おやすみなさい。

ありがとうございます

コメント: 

ありがとうございます。この子であればと願わずにはいられませんが、残念ながら保護された日付が逃がした日より前なので、別の子なのでしょう。この子も無事におうちに戻れることを祈っています。お知らせくださり、ありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)