インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらコメント投稿でお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
掲示板トップに「メールを送る」が表示されている場合、飼い主さんへ直接メールを送ることができます。SNSも同様で表示されている場合、飼い主さんへSNS経由で連絡ができます。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


大阪市 オカメンコ

探しています

投稿者名: 

ピーママ

都道府県: 

大阪府

市区町村: 

大阪市 東成区

迷子鳥の情報: 

【迷子になった日付】: 31年 2月 10日
【鳥の種類】 オカメインコ:
【特徴】頭に乗るのがすき・ピーナツがすき
性別:?
年齢:3歳くらい
色:白・黄・灰のまだら
鳴き声、おしゃべり:
行動:

【届出先警察署名、交番名】:

迷子になった状況: 

家人が帰宅したとき、ちょうど大型車が通って、驚いて玄関から飛び出しました。

この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

2件のコメント

ユーザー 匿名ぴーちゃん の写真

目撃情報のみで大変申し訳ございません

コメント: 

目撃情報のみで大変申し訳ございません。2月15日午前11時20分頃 兵庫県尼崎市梶ヶ島の2号線沿いにあるコーナン付近でオカメインコが飛んでいるのを目撃しました。体は白、黄、グレーのまだら模様で尾に縞模様がありました。カラス三羽に追いかけられていて、川を越え大阪市淀川区の方向に飛んでいきました。 その三羽のカラスからは逃げることができていました。オカメインコの飛行能力を考えると十分考えられる距離ですので、念のためご連絡させていただきました。このような情報だけですみません。

情報ありがとうございます。尾に縞模様があるならば

コメント: 

情報ありがとうございます。尾に縞模様があるならば、残念ながらうちの子ではないようです。ですが、他にもオカメさんが何羽か迷子になっているので、情報拡散させていただきます。気にかけていただき、ありがとうございます。引き続きよろしくおねがいします。

迷子掲示板を投稿された方へ

愛鳥さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

掲示板の複数投稿は掲載取り下げの対象となります。

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~