インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

愛媛県 砥部町でインコが迷子になりました-迷子鳥No.24102

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 24102

都道府県

愛媛県

市区町村

砥部町

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年 4月 25日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】イエロー
性別:不明
年齢:1歳3ヶ月
色:全体が黄色で、背中とお腹に少し緑色があります。
鳴き声、おしゃべり:よくしゃべります。「ハッピーちゃん、おはよ、かわいこちゃんだねー、ご飯たべた?よっこらしょ、むかーしむかし……」など
行動:手乗り、人が好きでいつも肩にとまってきます。

迷子になった状況

母の代理で投稿しています。
4/25の朝9時頃に、母の不注意で裏の戸口から飛び出していってしまいました。名前を呼んで捜索中に一度は肩に戻ってきたのですが、また飛んでいってしまいました。これから近所の交番に届け出ます。家族皆落ち込んでいます。何か情報があれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

投稿者名

ハッピーちゃん

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

ありがとうございます

コメント: 

ありがとうございます。せめて保護してくださった優しい方が警察署に届けてくださればなぁ…(T-T)との思いもありますが、仕方のないことです。せめて保護されたインコちゃんが幸せに暮らしていることを祈ります。私は市内に住んでいるので、パインちゃんや他に迷い鳥さんがいないか気をつけていきますね!私もオカメインコちゃん情報を見つけたら連絡します。本当にありがとうございました!

貴重な情報をありがとうございました

コメント: 

貴重な情報をありがとうございました!早速先方に連絡をしてから確認しに行ってみようと思います。場所としては行方不明になった場所から距離がありますが、諦めずに捜索を続けたいと思います!情報をくださったお二方に感謝いたします。また、オカメインコちゃんも早く見つかりますようにお祈りしています。

ユーザー パインちゃん の写真

私は母の代理で投稿しております

コメント: 

私は母の代理で投稿しております。母が保護情報の確認をしに競輪場の事務所へ行きましたが、対応があまりよくありませんでした。インコちゃんの確認はインフォメーションのスタッフか、掃除の方が良いかと思います。
また、詳しい情報は母が知っております。CATVか競輪場に貼り紙もして連絡先を記載しておりますのでご連絡下さればと思います。

度々コメントをくださりありがとうございました

コメント: 

度々コメントをくださりありがとうございました。母が早速事務所の方に電話をしてみたみたいですが、(私も母の代理で投稿しています)何人かのスタッフさんと話してみたようですが、黄色いインコということだけで、やはりその日のうちに誰かが連れ帰ったようで、詳しくはわかりませんでした。我が家のインコかも確証がもてず、多分インコ好きな方が連れ帰ってくれたのであろうと信じ、深く追求も出来ず今回は断念せざるを得ませんでした。愛媛県警察の拾得物のサイトもチェックしているのですが、保護鳥さん情報はないようです。ですが今後もネットで情報をさがしていきたいと思います。本当に色々ありがとうございました。愛媛県で同じく鳥好きさんにコメントをいただけて、嬉しかったです。m(__)mパインちゃんが無事に見つかりますように。

競輪場でせめて

コメント: 

競輪場でせめて、ハッピーちゃんかどうかの確認だけでもできれば、と思ったのですが残念です。インコを持ち帰った方に、その子には帰りを待つ家族がいるのよ、という事に気づいてほしく、競輪場に貼り紙を追加しています。一昨日の金曜に近くの小学校で手のりインコがいたという情報がありその近辺を捜索中です。もし、その子がハッピーちゃんに似てたらまた、お知らせしますね

ユーザー パインちゃん の写真

はじめまして。5

コメント: 

はじめまして。5/27に実家のオカメインコが迷子になりCATVに情報を載せていたところ、松山市競輪場で保護情報の連絡がありました。28の朝に競輪場に連絡しましたがお客さんが持ち帰ったらしく連絡先がわからない状態でした。後日別の方より連絡があり、インフォメーションの方に名前を名乗っていたということで、5/30本日インフォメーションに確認しにいきました。うちのオカメインコではなく、インフォメーションの方は真っ黄色のセキセイインコちゃんと言っていました。宜しければ確認のために松山市競輪場インフォメーションまで行ってみて下さい。

コメント投稿の画像

5/27、月曜日お昼頃

コメント: 

5/27、月曜日お昼頃
市坪の競輪場で黄色いインコが迷い込んできました。
競輪場のスタッフの方が保護していました。その後はわかりません。
お腹と背中の緑は確認はできませんでしたが、黄色いインコでした。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)