インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都江戸川区一之江から迷子になりました-迷子鳥No.24892

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 24892

都道府県

東京都

市区町村

江戸川区一之江

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年 6月14日
【鳥の種類】セキセイインコ

【特徴】タマゴを温めていたのでお腹の毛が薄く肌が見えます

性別:メス
年齢:4才ぐらい
色:ブルー

鳴き声 :ビービー鳴きます
機嫌が良いときはなにやら喋っています。
おしゃべり:しない

処分寸前の所を引き取ったときからパニックを持っています。
ケージから出すと暴れるように飛び回り、威嚇しながら噛みつきます。

行動:4年間、自宅にて大事に育てていましたが、基本的に人間に慣れておりません。

触ろうとすると逃げます。
体が小さくスタミナがあるので、疲れるまで飛び続けます。

体重は36~37グラムです。

パニックになりやすく、夜中や朝方に寝ている時も突然大声で鳴いてパニックを起こしてしまうので心配しています。。

沢山のトラウマを抱えている子だと思います。

どなたか保護していただけましたらご連絡下さいくださいませ。

迷子になった状況

14日の午前中の10時頃 ベランダで洗濯物を干していたときに止めていたストッパーを自ら外し、急いで窓を閉めようとしたら噛み付かれそのまま飛んでいってしまいました。 ケージのストッパーを外したのはその日が初めてなので、こちらもパニックになってしまいました…。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

本日

コメント: 

本日、警察に行って来ましたところ、無事にうちの子と再会できました* 今は他の3羽と楽しく遊んでいます♪ 情報いただき本当にありがとうございます(*^^*) 皆様の愛鳥も無事に見付かりますよう願っております。。

ありがとうございます!

コメント: 

ありがとうございます! 先程、問い合わせしましたらうちの子に限りなく近い子が保護されているとの事ですので、見に行ってきます! 本当にありがとうございます(;_;)

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)