インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

千葉県 四街道市でセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.29218

ユーザー 11 の写真

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 29218

都道府県

千葉県

市区町村

四街道市

迷い鳥の情報

【 迷子になった日付】
2020年7月5日(日)
午前8時半過ぎ

【鳥の種類】
セキセイインコ

【特徴】
性別:メス
年齢:1歳
色:体は水色で頭だけ黄色、羽の部分にはグレーもはいっている。

性格:少し臆病な所がある。手乗りインコで頭や肩に止まる。「ピッピ」と名前を読んで手を叩くと頭に飛んでくる

【届け出先警察署名、交番名】:四街道 大日交番

【 迷子になった状況】
朝8時半過ぎに雨戸を開けようと窓を開けた隙に飛んで逃げ出してしまいました。
もしも、保護して下さっている方がいましたら警察の方へご連絡頂けると助かります、よろしくお願いします

迷子になった状況

ご親切な方に助けられ保護して頂き、警察署 へもご連絡を下さり無事に我が家へ帰ってくる事が出来ました。心配して下さった皆様やチラシを貼るのにご協力を頂きました皆様の優しさには本当に本当に感謝しております。 以後は同じ事がないように注意していきたいと思います、ありがとうございました。 経緯につきましては、7/5に四街道市から逃げて7/9にご連絡を頂きました場所は30キロも離れた成田市にて発見して頂きました。皆様の力がなければ到底見つける事は出来ませんでした。こちらのサイト様にも感謝致します、本当にありがとうございました。
こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

お世話になります。瀬尾です。

コメント: 

お世話になります。瀬尾です。
本当に見つかって良かったです。
人懐っこく絶対迷子だと思ってので連絡できて良かったです。
後日持ってきて頂いた物ありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました。

ユーザー 11 の写真

御丁寧にお返事ありがとうございました

コメント: 

御丁寧にお返事ありがとうございました。皆さんで召し上がって下さり私たちも嬉しいです。私たち家族にとって大切なインコでしたので、本当に奇跡の様な事が起きたとみんなで喜んでいます。皆さんがご親切にしてくださり、保護して下さって大変感謝しています、改めてお礼申し上げます。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)