インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都西東京市でセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.29805

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 29805

都道府県

東京都

市区町村

西東京市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2020年 8月 2日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】
性別:オス
年齢:4ヶ月
色:黄色(おなかが黄緑)
鳴き声、おしゃべり:キュルキュルという水笛のような鳴き声、おしゃべりはしません
行動:家族の頭の上や肩に乗るのが大好きです

【届け出先警察署名、交番名】:田無警察署

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

2020/8/2朝、花の水やりをしている時にリビングから逃げてしまいました
こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

8日に無事家族のもとへ帰ってきました。

コメント: 

8日に無事家族のもとへ帰ってきました。 居なくなった日の夜に保護してくださったという方と連絡が取れて、8日に無事引き取らせていただくことができました。 保護してくださった方の温かいお心遣いに本当に感謝しています。 また、こちらの掲示板で保護情報を知ることが出来ました。 お知らせくださった方々へ感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

かつしかさんのおっしゃってる情報を流しているのは、

コメント: 

かつしかさんのおっしゃってる情報を流しているのは、
国分寺にある、ピッコリアニマーリさんという小鳥屋さんです。
直接連絡を取ってあげてください。
連絡先は、下記ブログにあります。
https://ameblo.jp/kotoriyasan-com/entry-12615651258.html

8na7y様

コメント: 

8na7y様
おはようございます。似ていますか?
保護主様はこの子の拾得届を石神井警察署に提出されているみたいですね。平日の8:30~17:15に石神井警察署の会計課(落し物担当)に問い合わせしてみて下さい。
面会できるといいですね^^

かつしか様

コメント: 

かつしか様 ご丁寧にありがとうございます。 石神井警察署に連絡してみます。 本当にどうもありがとうございます。

かつしか様

コメント: 

かつしか様 ご連絡をありがとうございます。 探している子にとてもよく似ています。 よろしければ確認させていただきたく、是非お会いしたいのですが、可能でしょうか?

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)