インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県保土ヶ谷区からセキセイインコがいなくなりました。-迷子鳥No.35714

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 35714

都道府県

神奈川県

市区町村

保土ヶ谷区川島町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2021年 9月 20日
【鳥の種類】:セキセイインコ(オパーリン)
【特徴】
性別:オス
年齢:まだ1歳にはなってないです。(実家にペットショップからもらった出生証明書有り)
色:ブルー。換羽で顎下の斑点が4→3に減りました。あと、最近頭のてっぺんに茶色い印?汚れ?ができました。
鳴き声、おしゃべり:実家のある保土ヶ谷区で今年春から飼いだしました。よく鳴いてますが、人間の言葉は話さないです。名前がリンで、リンくんって呼ぶと何かしら行動起こします。あと、両親に「ねぇねぇ!」といわんばかりに、「かーちゃん!」みたいな感じでリズミカルに話しかけてきます。携帯電話が大好きです。
行動:人見知りがあるみたいですが、すぐ慣れます。

【届け出先警察署名、交番名】:

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

基本、両親が家にいる時は放鳥していて、今日も両親共々家にいて放鳥していて、側にいなかったので、母がベランダに出ようと少し窓を開けたところ、飛び出していってしまったそうです。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

書き込みを見ていただいた皆様、なんと

コメント: 

書き込みを見ていただいた皆様、なんと!本日の朝9時くらいに横浜・旭警察署から実家に連絡があり、無事に見つかりました!TwitterやFacebookなどで拡散・メールをくれた方々もいます。心から、感謝を申し上げます。また、拾ってくれた方にも、心から感謝申し上げます!
鳥だからってみつからないとは限らないと今回思いました。母も「気をつけます。」といってました。
ありがとうございました!

追記:昨日(2021.9.20)投稿したあと、神奈川県e

コメント: 

追記:昨日(2021.9.20)投稿したあと、神奈川県e-kanagawaで神奈川県警へ遺失物届けだしています。(実家住所管轄の保土ヶ谷警察宛)
ネットでは「ペットの気持ち」さんに掲載しました。Facebookにも関連ページに載せたのと、姉がTwitterに掲載し、それぞれシェアしていただいてます。ご協力に感謝です。ありがとうございます!念のため写真更に1枚追加します。

コメント投稿の画像

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)