インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県の藤沢市で迷子のセキセイインコを探しています。-迷子鳥No.35742

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 35742

都道府県

神奈川県

市区町村

藤沢市藤が岡

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2021年9月20日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】尾羽が折れ掛かっていて、少しぷらぷらしてます。
性別:多分オス
年齢:生後9ヶ月くらい
色:顔は黄色で頭に縞がなく、背中は鮮やかな緑、羽先は黒、尾羽は濃紺
鳴き声、おしゃべり:普段は濁点まじりの鳴き声、よっぽど嬉しい時だけひよひよ。お喋りは寂しい時と、嬉しい興奮状態で独り言をいいますが、話し掛けると黙ります。唯一聞き取れるのは「りんちゃんただいま!」
あまり上手に喋れません。
行動:ほぼ誰の肩にも乗ります。手には慣れた人しか乗らないと思います。

【届け出先警察署名、交番名】:藤沢警察署、藤沢駅北口交番

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

一瞬目を離した隙に飛んでいってしまいました。夜だったので、全く行方が見えなかった。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

解決致しました!

コメント: 

解決致しました!
掲示板を見てくださった方々から有力な情報を繋いで頂き、無事に保護者様から引き取ることが出来ました。ありがとうございます。
20日の夜行方不明、直後Twitterにて捜索願いを#迷子鳥、#保護鳥としてツイート。Twitter経由でここの掲示板を知り、21日にこちらに投稿。うちの子は22日の15時頃、17km程離れた町で保護されていました。22日、此方の掲示板経由やTwitter経由で、保護者様のツイートが似てると言う複数の情報が入り、確認して無事に引き取ることが出来ました。
途中、情報拡散して頂いた沢山のかたに励まされました。この場を借りて、御礼申し上げます。
また、このような有意義なサイトを知ることが出来て良かったと思いました。サイト運営の方にも感謝致します。
うちの子は旅の途中で尾羽を失って少し飛び上がり難そうですが、至って元気に思われます。また優しい保護者様に保護されて幸せだったと思います。
皆様、本当にありがとうございました。また、捜索中の方々も、早くそれぞれの愛鳥ちゃんたちと再会できるよう祈ります。
今後は、周囲で保護できそうな子を気にしながら日々を送ろうと思っております。
ありがとうございました。

経緯の訂正です

コメント: 

経緯の訂正です
情報を繋げて頂いたのは23日でした。Twitterの私のハッシュタグは、#迷い鳥 #迷子鳥 #保護鳥
でした。
因みに保護者様のは#迷いインコ #迷子インコ #拡散希望
でした。
ご参考までに訂正追加致します

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)