コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

なりすましについて

カテゴリー: 

質問

先月末、連休初日にオカメインコを保護しました。
すぐに交番に届けたのですが数日して連絡あり、結局3ヶ月の間うちで一時保護することになりました。

SNS等には情報を出さない、というような紙をかきまして…ただ飼い主さんのことを思うとつらく。サイトやTwitterなどチェックし、近所の鳥も診てもらえる病院やペットショップにも保護してる鳥がいるので情報あったら連絡欲しいと伝えてます。

一件だけ警察から問い合わせありまして。担当した職員がいくつか…時系列や逃がした場所、毛色特徴など質問していたようですが曖昧で。こちらからは飼い主になりすましもあるようなので、はっきりした毛色特徴やできれば写真などあると助かります。と伝えてもらいました。

発見時にすでに羽の一部?が切られており羽ばたくのがようやくです。連絡して下さった方はこちらから直線で60~70キロ離れていると聞き…そんなに飛べるのか?も謎です。

とてもなついてる子なので、きちんとした飼い主さんに帰ってもらえれば幸せと思ってます。

話が長くなってしまいましたが、なりすましは実際あるんでしょうか?鳥を飼うのもはじめて、動物を保護したのもはじめてです。

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

1件のコメント

どうでしょう... わたしも分からないですが...

どうでしょう... わたしも分からないですが...

以下はどういう意味なのでしょうか?
“SNS等には情報を出さない、というような紙をかきまして…ただ飼い主さんのことを思うとつらく。サイトやTwitterなどチェックし、近所の鳥も診てもらえる病院やペットショップにも保護してる鳥がいるので情報あったら連絡欲しいと伝えてます。”