コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

セキセイインコ発情期

カテゴリー: 

質問
もうすぐ1才になるセキセイインコ雄ですが、春位から発情し最近はき戻しや泣き叫んだり飛び回ったり盛ってます。対象物を隠してみても次の対象物を見つけてしまいます。 発情しすぎると病気になったり健康によくないみたいですが、 何もないカゴに閉じこめてるのも可哀相に思います。 どの程度までの発情なら大丈夫なのでしょうか? 外出時以外は毎朝6時~夕方4時位まで部屋に出し、手に乗ったりおしゃべりしたり、何か突いてダンスしたり、たまに毛繕いして大人しいときありますが、昼寝は全くせず泣き叫んだり飛び回ったり元気いっぱいです。おしゃべりはカゴに戻ってからも結構してます。 餌も食べ体重も31~32gで安定してます。(殻つきミックスシードとサプリおやつ少々) 興奮しすぎる鏡類は隠してますが、目が離せなない感じです。 発情期間はどれくらいが正常なのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。
SNSでシェアできます。

まだコメントはありません。

新しいコメントが上位に表示されます。