コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

セキセイインコ爪の怪我治療について

カテゴリー: 

質問

事故でセキセイインコの脚?爪?を切ってしまい出血してしまいました。

 

止血を行い直ぐに病院へ連れて行き、予約の方より先に診察して頂きました。

『おそらく爪のみの怪我でしょう、爪を切ってしまったのでしょうとの事でした。脚にかさぶたらしき物がついているが、止血時の塊かもしれないです。』

との事でした

テープを巻かれ23日程テープが剥がれなければそれで良いと言われ、次回の予約は不要と言われました。

救急のためか、処方や点滴など無しでした。

 

私のせいで怪我をさせるのが二度目です。一度目の怪我が治ったばかりの後の事故でした。

 

動物病院は小鳥専門の先生に診て頂きましたが、見放されてしまい次回の予約は不要と言われたのか心配です。

健康診断などで定期的に受診をしており、とても信頼している先生で、もちろんセキセイインコに対しては丁寧に診察をして頂けます。

しかし飼い主が注意しなければ今後も同じ様な事故は起きてしまいますのでもう諦められたと言うことでしょうか。

 

同じような怪我で通院歴のある飼い主さまのご意見や、その際どの様な治療であったか教えて頂きたいです。

投稿画像
SNSでシェアできます。

まだコメントはありません。

新しいコメントが上位に表示されます。